一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
村川絵梨 村川絵梨

村川絵梨女優むらかわえり

連続テレビ小説 風のハルカ

「いやしの里」大分県湯布院の父子家庭で育ったハルカが、離婚した母の住む「いらちの街」大阪でツアープランナーになる。散り散りの家族を新しい絆で結び付け、父が夢見た理想のレストラン再建を目指す笑いと涙の奮闘記。ヒロインは村川絵梨、父を渡辺いっけい、母を真矢みき、妹を黒川芽以、幼なじみの老舗旅館の跡取りを黄川田将也、湯布院を名の知れた温泉地にした旅館主人を藤竜也が演じた。

作:大森美香 語り:中村メイコ

特集ドラマ グッジョブ Good Job

上原草子は建設会社営業2課の屋台骨を支える、ハイパーOL。彼女にかかれば難問題も鮮やかに解決し、同僚たちのリーダー的存在である。ある日、そんな職場に黒木という男性社員が仙台から転勤してくる。黒木はOLたちを見下す態度だったが、彼女たちの細かい気遣いに満ちた仕事ぶりを知り、その考えを改める。彼女たちOLは仕事におけるプロ中のプロだった。 かたおかみさおの漫画が原作。主演は松下奈緒。

原作:かたおかみさお 脚本:大森美香

土曜ドラマ チャレンジド

塙啓一郎(佐々木蔵之介)は、熱血中学教師だったが、難病で失明し失業。リハビリセンターで点字や、白杖(はくじょう)の使い方を覚え、再び教壇に立ちたいと願うが、都内の学校からは断られる。だが、妻の幸江(富田靖子)の恩師で、静岡県で校長をしている花村聡吉(西郷輝彦)が採用してくれた。そして、担任のクラスで「パニック症候群」に悩む比夜(小池里奈)と出会う・・・。

作:渡邉睦月 音楽:小西香葉

土曜ドラマ 七つの会議

直木賞作家・池井戸潤の同名小説を原作に、大手電機メーカーの下請けである中小企業の「内部告発」を描いた企業サスペンスドラマ。ひとりの平凡な課長が思いがけない出来事をきっかけに、それまで知ることのなかった会社の深層に迫り、巨悪と向かい合っていく。企業が抱える体質、組織の一員として働くサラリーマンの矜持(きょうじ)と悲哀、そして下請けの現場の人間模様。苦悩する課長・原島を、東山紀之が熱演。

原作:池井戸潤 脚本:宮村優子

土曜時代ドラマ 悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語

さえない作詞家の中年男に突然訪れた、人生最大の「モテ期」。実はそれは、亡き妻の忘れ形見、10歳のおてんば娘が仕組んだことだった! 活気あふれる昭和10年の東京・銀座が舞台の、笑って泣ける極彩色あふれるラブコメディー。10歳の女の子・悦子が、しみったれた「やもめ」の父・碌太郎のために嫁探しに奔走、候補の女性たちと恋のさや当てが始まる。原作は、昭和時代に一世をふうびした大衆小説家・獅子文六の代表作。

原作:獅子文六 脚本:櫻井剛 音楽:橋本由香利 語り:片岡愛之助

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す