一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
塚本高史 塚本高史

塚本高史俳優つかもとたかし

連続テレビ小説 わかば

阪神・淡路大震災で父を亡くし、宮崎県日南市で焼酎製造業を営む母の実家に身を寄せる高原若葉。亡き父との約束を果たすため、故郷の神戸に戻り造園家への道を歩む。震災で傷ついた街と家族の心が再生を成し遂げるまでを、爽やかに描く。ヒロインは原田夏希、母を田中裕子、父を内藤剛志、伯父を西郷輝彦、祖父を織本順吉が演じた。

作:尾西兼一 音楽:服部克久 語り:内藤裕子

土曜ドラマ 監査法人

日本経済がバブル崩壊の後遺症を引きずる2002年(平成14年)、公認会計士・若杉健司が勤めるジャパン監査法人では、企業を救うためには多少の粉飾は見逃そうという「なれあい監査」派と、いかなる不正も認めない「厳格監査」派による二つの大きな意見対立があった。そんな中で、若杉は大手企業の粉飾を発見。やがてそれが財界、金融界を巻き込んだスキャンダルに発展し、若杉たちも巨大なうねりに飲み込まれていく。

作:矢島正雄 音楽:村松崇継 語り:窪田等

BS時代劇 テンペスト

時は幕末。所は琉球。時代の変化の荒波が押し寄せる海洋王国に、男として生きる運命を背負わされた少女がいた・・・。琉球王国末期の王宮を舞台に、美貌と才能を併せ持つ女性が性を偽って政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描く、波乱万丈でけんらん豪華なエンターテインメント・時代劇。

原作:池上永一 脚本:大森寿美男 音楽:H・GARDEN

LIFE!人生に捧げるコント

数々の名作コントを世に送り出してきた内村光良。その内村が、芸人と俳優という異色の組み合わせの出演者と共におくります。毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生のおかしさや悲しさを、さまざまなキャラクターや設定で描きます。ある宇宙飛行士の悲哀を描く「日本人58番目の宇宙飛行士の憂鬱」、ある記念館に訪れた危機を描く「有名じゃない人記念館」ほか。豪華爆笑コントがめじろ押し!

土曜ドラマ 太陽の罠(わな)

誰を愛して、誰を騙(だま)すのか…!? 愛と憎しみが交錯する男と女のラブサスペンス・ドラマ。太陽光発電の最先端技術をめぐり生き残りを賭ける大手家電メーカーを舞台に、“特許マフィアとの攻防”を描き、愛憎の人間模様を浮き彫りにする。主演は、NHKドラマ初主演となるAAA(トリプル・エー)の西島隆弘さん。脚本は、第1回市川森一脚本賞を受賞した大島里美さんによるオリジナルストーリー。(全4回)

脚本:大島里美

プレミアムよるドラマ 仮カレ

ネット通販会社に勤める豊島杏(相武紗季)は上昇志向の強い29歳・独身。斬新な結婚サービスを企画し、成功と昇進をもくろんでいた。事務職の原田美樹(中越典子)は10年つきあった営業部員の佐野(田中直樹)との結婚を控え、杏の企画の広告モデルを引き受ける。だがある日突然、佐野が退職し美樹と別れると言いだした。怒った杏は制止する美樹を振り切って佐野を追うが、そんな杏を一人の男(眞島秀和)が見つめていた。

作:大林利江子

この世にたやすい仕事はない

何事も一所懸命で、燃え尽きてしまった主人公“かすみ”に紹介されるのは、奇妙きてれつな仕事ばかり。どこかふざけたような仕事で、誰がやってもいいものだけど、まぁ、やってみますか!と始めてみた。すると、あれあれ不思議、なんだか共感できるし、えっ、これ楽しい…? どんな仕事にも、計り知れない大変さがあり、同時に計り知れない楽しさがある! 自分の仕事が、もっと愛せるようになる“お仕事ファンタジードラマ”!

原作:津村記久子 脚本:土田英生 音楽:稲岡宏哉

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す