一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
内山理名 内山理名

内山理名女優うちやまりな

大河ドラマ 武蔵 MUSASHI

戦国時代末期から江戸時代にかけての動乱の世を駆け抜けた剣豪、宮本武蔵。人間が誰しも持っている弱さを克服し、己の道を切り開いていく一人の人間像を、お通との恋や又八との友情を中心に丹念に描く。主演は市川新之助(11代目・海老蔵)、親友の本位田又八を堤真一、幼なじみの恋人・お通を米倉涼子、ライバルの佐々木小次郎を松岡昌宏が演じた。

原作:吉川英治 脚本:鎌田敏夫 音楽:エンニオ・モリコーネ 語り:橋爪功

古代史ドラマスペシャル 大仏開眼

混とんとしたエネルギーにあふれ、天平文化が華麗に花開いた奈良時代。日本は国家としての形を成し始めていた。唐から帰国し、理想の国づくりを目指して突き進んだ天才・吉備真備(きびのまきび)、大仏造立を命じた父・聖武天皇の背中を見つめ続けた阿倍内親王(後の孝謙天皇)、そして2人が権勢を競い合った最大のライバル・藤原仲麻呂。大仏造立を巡る人々の夢と野望、愛と憎しみを、ダイナミックに描く歴史ロマン。

作:池端俊策 音楽:千住明

BS時代劇 雲霧仁左衛門

享保年間。江戸一帯のみならず、東海道、中仙道から上方まで股にかけ、鮮やかな手口で大金を奪う盗賊の一味があった。大金持ちの金蔵しか狙わず、決して殺さず、傷つけず、雲が湧くように現れ出で、霧のように消える。すご腕の名だたる子分らを統率する一味の首領は雲霧仁左衛門(中井貴一)。一方、雲霧一党の捕縛に執念を燃やす火付盗賊改方の長官は安部式部(國村隼)。盗みのプロと捕り物のプロが激突!(全6回)

原作:池波正太郎 脚本:宮川一郎

ドラマ10 マチ工場のオンナ

32歳の専業主婦が、父の残した町工場の社長に!経験ゼロの社長業に、主婦目線の現実処理能力と決断力で奮闘する、サバイバルヒューマンドラマ! 父の急死!工場は倒産寸前!そして家庭も危機に! さまざまな荒波を「2代目社長」は乗り越えることができるのか!?主題歌:松田聖子「新しい明日」

原作:諏訪貴子 脚本:大島里美 音楽:澁江夏奈

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す