一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
布施明 布施明

布施明歌手・俳優ふせあきら

若さとリズム

若い世代を対象に、若いポピュラー歌手を中心に構成したミュージカルショー。司会、台詞(せりふ)を使用せず、クロマキー技術やクレーンカメラなどを使って映像的にも演出的にも新しい試みをした。2回分だけ映像が保存されており、そのうちカラーで保存された第1回を番組公開ライブラリーでご覧いただける。

音楽:三保敬太郎

NHK特集 小椋佳の世界

シンガーソングライター・小椋佳は、1975年(昭和50年)の大ヒット曲「シクラメンのかほり」で一躍有名になった。NHKは、当時銀行員でもあった小椋佳の初のコンサートと放送を企画。番組は3時間に及んだコンサートを軸に、メイキングの模様を織り込み49分に構成。曲目は「しおさいの詩」「時」「少しは私に愛をください」「シクラメンのかほり」「ほんの二つで死んでゆく」「木戸をあけて」ほか。

語り:竹内三郎

ドラマ10 セカンドバージン

バツイチの独身、中村るい(鈴木京香)は出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー。社長の向井(段田安則)と共に設立した出版社を最大手までに育て上げた。るいは、とあるワイン会で17歳年下の金融庁のキャリア、鈴木行(長谷川博己)と出会う。どこか野望を秘め、何かを感じさせる男だった。そんな折、るいの家の隣りに若い夫婦が引っ越してくる。開けてはいけないパンドラの箱が今、開かれようとしていた・・・。

作:大石静 音楽:梅林茂

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す