一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
宝生あやこ 宝生あやこ

宝生あやこ女優ほうしょうあやこ

連続テレビ小説 たまゆら

会社を退いた一家のあるじ、直木良彦が「古事記」を手に旅に出る。京都、鎌倉など歴史の都を舞台に、一家のあるじと妻、嫁いだ長女、婚期を迎えた次女、学生の三女の家族が幸せを追う姿を描く。川端康成の初テレビ書き下ろしで、主演の笠智衆はテレビ初出演。

原作:川端康成 脚本:山田豊 音楽:崎出伍一 語り:坂本和子

連続テレビ小説 春よ、来い

放送70周年記念番組として制作された橋田壽賀子の自伝的作品。第1部は、戦争と復興の中で、ひたむきに生きた主人公の青春時代を。第2部は、大きな挫折を経て、やがてテレビドラマの脚本家として生涯を駆けていくまでを描く。ヒロイン・春希は安田成美(第1部)、中田喜子(第2部)が演じた。「朝ドラ」では「君の名は」(1991年~1992年)以来の1年間放送となった。松任谷由実の主題歌も話題になった。

作:橋田壽賀子 音楽:松任谷正隆 語り:奈良岡朋子

水曜シリーズドラマ 存在の深き眠り ~誰かが私の中にいる~

多重人格の女性が主人公の物語。漆原市子(大竹しのぶ)は、夫と娘の3人で暮らす平凡な34歳の主婦。ある日、見知らぬ男(片岡鶴太郎)に呼び止められる。男は市子を「直美」と呼び、以前同棲(どうせい)していたという。心配になった市子は精神科医を訪ねる。市子の中には、年齢も性別も異なる何人もの「別人格」が存在していた・・・。脚本はジェームス三木。

作:ジェームス三木 音楽:牟岐礼

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す