50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
堀北真希 堀北真希

堀北真希女優ほりきたまき

1988年生まれ、東京都出身。中学生でスカウトされ芸能界へ。2003年に『いつもふたりで』でテレビ初出演。その後、『ケータイ刑事 銭形舞』でドラマ初主演を果たす。人気ドラマ『野ブタ。をプロデュース』や、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』など話題作に出演多数。舞台『ジャンヌ・ダルク』『嵐が丘』などの熱演でも注目を集める。また、NHKでは大河ドラマ『篤姫』、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』などで活躍したが、惜しまれつつ17年に芸能界引退。

大河ドラマ 篤姫

激動の幕末、薩摩藩島津家の1万石の分家に生まれながら、徳川十三代将軍の正室になる篤姫。夫・家定の死後は出家して天璋院となり、自らの信念を貫き、江戸城無血開城に大きな役割を果たした“薩摩おごじょ”の一生を描いた。原作:宮尾登美子。脚本:田渕久美子。音楽:吉俣良。語り:奈良岡朋子。出演:宮﨑あおい、瑛太、松坂慶子、高橋英樹、堺雅人、北大路欣也、小澤征悦、原田泰造、堀北真希、松田翔太ほか。

原作:宮尾登美子 脚本:田渕久美子 音楽:吉俣良 語り:奈良岡朋子

連続テレビ小説 梅ちゃん先生

終戦直後の東京・蒲田。優秀な姉や兄に対して劣等感を抱いていた下村梅子は、医者である父の仕事を目の当たりにし、医師を志す。大学病院での勤務後、町医者となり、幼なじみと結婚。名もなき人々に寄り添って、地域医療に生きた梅子のひたむきな日々を描いた。作:尾崎将也。音楽:川井憲次。語り:林家正蔵(九代目)。出演:堀北真希、高橋克実、松坂桃李、南果歩、ミムラ、小出恵介、倍賞美津子ほか。

作:尾崎将也 音楽:川井憲次 語り:林家正蔵(9代目)

梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~

昭和20年、終戦直後、焼け野原と化した東京・蒲田(現・東京都大田区)。復興、そして昭和の奇跡の経済成長を支えていく名もなき人々に寄り添って、命を守る医師になっていく一人の女性。挑んで、失敗して、笑って、そして泣いて…彼女の周りには、いつも家族や町の人々の笑顔があふれている。地域医療に生きようとするヒロイン・梅子(堀北真希)のひたむきで、にぎやかな日々を描く。

原作:尾崎将也

第63回NHK紅白歌合戦

ロンドンオリンピックがあったこの年のテーマは「歌で 会いたい。」。注目は、史上最年長77歳で初出場となった美輪明宏。自身が作詞作曲した1966年のヒット曲「ヨイトマケの唄」を熱唱、若い世代に強烈なインパクトを残した。特別企画でMISIAがナミブ砂漠から中継。矢沢永吉のスペシャルステージも披露された。また東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を大合唱、翌年以降も歌われるようになる。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。