50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
本仮屋ユイカ 本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ女優もとかりやゆいか

1987年生まれ、東京都出身。10歳から芸能事務所に所属し芸能活動をスタート。子ども向け番組『わくわくサイエンス』でテレビ初出演。その後も、『3年B組金八先生』第6シリーズに生徒役で出演し注目を集める。2005年には連続テレビ小説『ファイト』で主演を務め、一躍お茶の間の人気者に。また、映画『スウィングガールズ』での好演で同世代ファンも急増。12年から情報番組『王様のブランチ』のキャスターを務めた。現在も多彩な活躍を見せる。

連続テレビ小説 ファイト

群馬・高崎で町工場を営む一家に生まれ育った木戸優は、ソフトボールと馬が大好きな女子高生。父が取引先の不正を見逃せなかったことで工場は閉鎖、家族はバラバラに。優は心を病むが、競走馬・サイゴウジョンコと出会ったことで、牧場経営をめざすようになる。逆境にめげずほほえみと勇気で突き進む「戦う15歳」の物語。作:橋部敦子。音楽:榊原大。語り:柴田祐規子。出演:本仮屋ユイカ、緒形直人、酒井法子、渡辺徹ほか。

作:橋部敦子 語り:柴田祐規子

プレミアムドラマ そこをなんとか

貧乏な家庭で育った改世楽子(本仮屋ユイカ)は金もうけのため弁護士になることを決意し、努力の末、司法試験に合格。これでキャバ嬢やめてガッポガッポと思いきや、いまや弁護士の世界にも就職難と格差社会の波が押し寄せていた?元キャバ嬢ダメダメ新人弁護士が、やっと潜り込んだ零細弁護士事務所で、お金にならない事件の弁護人を引き受け、毎度失敗を重ねながらも一人前の弁護士に成長していく姿を描く。<全9回>

原作:麻生みこと 脚本:今井雅子

短編ドラマシリーズ あなたに似た誰か

写真家・藤原新也の短編小説を原作に、町の片隅で懸命に暮らす人々の、ミステリーに満ちた人生の1コマを描く連作短編ドラマ。母の墓前で離婚した妻の面影を見つける男の話、事故で記憶喪失となった青年と恋人の女性の話、通勤電車の車窓から離婚した妻の姿を見つけた男の話の全3話(各29分)。原作:藤原新也。脚本:田中晶子。音楽:住友紀人。出演:(第1話)大杉漣、(第2話)山本耕史、(第3話)宅間孝行ほか。

原作:藤原新也 脚本:田中晶子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。