一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
野口五郎 野口五郎

野口五郎歌手・俳優のぐちごろう

BS日曜ドラマ 照柿(てりがき)

直木賞作家・高村薫のベストセラー小説「照柿」を井上由美子の脚本でドラマ化。2人の男と1人の女が、人生、愛、そして生そのものに取りつかれていく暑い夏の一週間を描く。主人公は、小説「マークスの山」でもおなじみの警視庁捜査一課の敏腕刑事・合田雄一郎。合田刑事に三浦友和、合田の幼なじみに野口五郎、2人の男を惑わせる運命の女に田中裕子。全6回。

原作:高村薫(「高」なべぶたの下は“口”ではなく“はしご”) 脚本:井上由美子

連続テレビ小説 さくら

ハワイ生まれの日系四世、エリザベス・さくら・松下は一家のルーツである飛騨高山の中学校で、英語の指導助手として就職する。姿形は日本人、考え方はアメリカ人の彼女が、戸惑いながらも日本の文化や人情に触れ、たくましく成長していく。ヒロインは高野志穂、さくらに思いを寄せていく体育教師を小澤征悦、さくらの下宿先のろうそく屋の奥さんを浅田美代子、赴任先の校長を江守徹、さくらの祖父を小林亜星が演じた。

作:田渕久美子 音楽:小六禮次郎 語り:大滝秀治

プレミアムよるドラマ 天使はモップを持って

主人公キリコ(北乃きい)は、とても掃除人には見えない、オシャレな今どきの女の子。カラフルなファッションに身を包み、たった一人、瞬く間にオフィスをきれいに仕上げていく。そのモップを持った姿は、まるで天使のよう。掃除を愛し、掃除の仕事に誇りを持つキリコが、オフィスのミステリーに挑む! お部屋の汚れも心の汚れもスッキリきれいに解決。(全4回)

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す