一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
野川由美子 野川由美子

野川由美子女優のがわゆみこ

ドラマ 極楽家族

核家族世帯が増え続けていた1978年(昭和53年)に放送された。舞台は浪速の人情あふれる大阪・通天閣界わい。物語は事故で次男を亡くし悲しみに暮れる老夫婦とその次男に瓜二つの若者が、偶然出会うところから始まる。若者はやがて老夫婦を「お父ちゃん、お母ちゃん」と呼び、一緒に暮らすようになるが・・・。仲の悪い本物の家族と仲の良い偽の家族・・・どちらが本当に幸せなのかを問いかける。

脚本:中島丈博 音楽:岸田智史

連続テレビ小説 心はいつもラムネ色

戦前戦後の大阪を舞台に、漫才を大衆芸能の覇者に育て上げた漫才作家、秋田実の生涯をモデルにした笑いの昭和史。何よりも漫才を愛した男のユーモアと機知に富んだ反骨の半生を、夫婦愛と友情を軸に描く。

作:冨川元文 音楽:朝川朋之 語り:ミヤコ蝶々

コメディー お江戸でござる

芝居小屋風の舞台で、江戸庶民の暮らしをコメディで上演した番組。この回は、「親しき仲にも質草(しちぐさ)あり」。長屋の家主、喜平が質屋の伝兵衛のところに名のある壺(つぼ)を持ち込むが、偽物だったため一両の値しかつかない。実は喜平は、ばくちの借金百両を返済しなくてはならなかったが、壺以外に返済のための質草がない。困った喜平に伝兵衛は、百両を貸す条件として質草に長屋を要求する。

脚本:海老原靖芳 音楽:藤野浩一

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す