50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
デューク・エイセス デューク・エイセス

デューク・エイセス歌手でゅーくえいせす

1955年、谷道夫を中心に結成された日本のコーラス・グループ。本格的な黒人霊歌を得意とする、幅広いレパートリーで注目を集める。また、60年代に人気を博した音楽バラエティー番組『夢であいましょう』でも活躍し、お茶の間で人気を博す。「いい湯だな」「女ひとり」「遠くへ行きたい」など、確かな歌唱力に裏打ちされたコーラスと親しみやすさで、幅広い楽曲がヒットした。『紅白歌合戦』にも10回出場。2017年12月、62年の活動に幕を下ろした。

夢であいましょう

『午後のおしゃべり』(1959~1960)と同じスタッフ(作:永六輔、音楽:中村八大、演出:末森憲彦)で立ち上げた音楽バラエティーの元祖ともいわれている生放送番組。「目で楽しめる音楽」を目指し、歌とダンスをテンポよくトークとコントでつないだ。「今月の歌」コーナーからは、坂本九の「上を向いて歩こう」や梓みちよの「こんにちは赤ちゃん」など、数多くのヒット曲が生まれた。総合(土)午後10時台の30分番組。

脚本:永六輔 音楽:中村八大

第1回 思い出のメロディー

1969年「NHK紅白歌合戦」が第20回を迎えるにあたり、これに対応する夏の特集として始まった公開番組。その後、「夏の紅白」として親しまれている。終戦後の焼け野原、激動の昭和、そして大震災…。歌は人々を励まし、背中を押し、明日への一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。そんな時代をつなぐ歌の数々を届けてきた。出演:藤山一郎、霧島昇、森繁久彌、美空ひばり、ダーク・ダックス、デューク・エイセスほか。司会:宮田輝アナウンサー。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。