一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
モロ師岡 モロ師岡

モロ師岡俳優もろもろおか

プレミアムよるドラマ ダブルトーン

全く見ず知らずの二人のユミが、互いの生活を、互いに夢で見る奇妙な現象に遭う。独身キャリアウーマンの中野由巳(中越典子)と結婚けん怠期の主婦の田村裕美(黒谷友香)。二人に迫る悲劇のXデー…。梶尾真治のSF小説を映像化した女の友情と愛の葛藤を描く、ラブ・サスペンス。(全6回)

原作:梶尾真治 脚本:梶尾真治

プレミアムドラマ ペコロス、母に会いに行く

父の死後、少しずつ認知症が始まった母。症状から、母の中によみがえった父。それをいとおしく見つめて介護する息子。40歳で故郷・長崎にUターンした“ハゲちゃびん”漫画家ペコロスが、施設に暮らす認知症の母とのおかしくも切ない日々をつづった話題の漫画をドキュメンタリードラマ化。介護というどこか暗く直視したくない現実を、温かいタッチの絵と長崎弁で“ほっこり”そして“切なく”描く。

原作:岡野雄一 脚本:青島武

1914 幻の東京~よみがえるモダン都市~

6年後のオリンピック開催が決まり、これからもダイナミックに変容していく東京。番組は現代の東京の“ルーツ”ともいえる100年前の街の風景と人々の暮らしを、ドラマと4Kの高精細VFXを駆使して再現・再発見し、日本の来し方・行く末に思いをはせる。100年前と現代を行き来するサラリーマン夫婦を演じるのは新進俳優・淵上泰史と長澤奈央。主題歌「カチューシャの唄」を歌うのは、実力派の女性ボーカリスト、UA。

音楽:UA

ドラマ10 サイレント・プア

サイレント・プア--声なき貧困。社会に広がる「見えない貧しさ」に立ち向かうべく登場したのが、コミュニティー・ソーシャルワーカー(CSW)という仕事だ。里見涼(深田恭子)は東京下町の社会福祉協議会CSWとして、懸命に生きながらも現代の社会的孤立のふちに沈んだ人たちに手を差し伸べ、それぞれの人生にふれていく。人は何度でも生き直せる--この信念で涼が見いだしたのは、新たな生へと踏み出す自分自身だった。

作:相良敦子 音楽:佐橋俊彦

土曜ドラマ 破裂

老化した心臓を若返らせる「夢の治療法」で医学史に名を残そうと野望を抱く心臓外科医・香村(かむら)(椎名桔平)。研究の実用化のためなら手段を選ばない冷徹なエリートだ。だがその療法には香村もまだ気付いていない副作用が潜んでいた・・・。「国民生活省のマキャベリ」と呼ばれる稀代の策士・佐久間(滝藤賢一)。「来るべき超高齢化社会を前に無為無策でいたら、この国は滅びます・・・老人がぽっくり逝きたいと願っているか知っていますか?」――佐久間は香村に巧妙に近づき、「夢の治療法」を乗っ取ろうと陰謀をめぐらす。その療法の被験者第一号となるのは、心不全で引退状態にあった国民的名優・倉木(仲代達矢)。実は香村は倉木の

原作:久坂部羊 脚本:浜田秀哉 音楽:蓜島邦明

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す