一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
宇梶剛士 宇梶剛士

宇梶剛士俳優うかじたかし

土曜ドラマ 魂萌え!

子どもたちは独立し、夫婦だけの第二の人生にさしかかった50代の専業主婦。その平穏な日々が夫の急死で一変する。10年来の愛人の存在が浮上し、夫の裏切りに戸惑いと怒りを覚える妻・・・。原作は桐野夏生の同名小説。妻と愛人が本音で繰り広げる壮絶なバトルや、亡き夫への複雑な思い、同居や遺産を巡る息子や娘とのやりとりが、リアルに描かれる。夫の死後、残された妻はどう生きるのかを問うホームドラマ。

原作:桐野夏生 脚本:斉藤樹実子 音楽:スパニッシュ・コネクション

土曜ドラマスペシャル あっこと僕らが生きた夏

2007年(平成19年)夏の甲子園。大分県代表校が初出場ながら全国ベスト8という快挙を成し遂げた背景に、女子マネージャー「あっこ」の存在があった。高2の時あっこは「上咽頭がん」と診断される。命に関わると知らされショックを受けるが、甲子園を目指して練習する部員たちの姿に、自分も治療を頑張り、よくなって帰ってくることを誓う。また野球部もあっこを甲子園へ連れて行くことを約束するのだった。

原作:有村千裕 脚本:谷口純一郎 音楽:羽毛田丈史

第37回創作テレビドラマ大賞 希望の花

就職浪人中の大樹(中村蒼)は、花屋を営む母・千鶴(藤田朋子)の期待を背に会社巡りを続けるが、一向に内定をもらえない。そんな折、祖母トヨ(渡辺美佐子)が家に転がり込んでくる。経営していた手芸店が倒産したのだ。落ち込んでいるかと思いきや、千鶴がギックリ腰で入院したのをいいことに、トヨは勝手に花屋の手伝いを始める。そして結婚披露宴の装花を引き受けてしまうが…。

作:藤井香織 音楽:丸山和範

大河ドラマ おんな城主 直虎

戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた―。遠江(静岡県西部)井伊家の当主、井伊直虎である。戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が、「直虎」と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かった。自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。

作:森下桂子 音楽:菅野よう子 語り:中村梅雀

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す