50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
永島暎子 永島暎子

永島暎子女優ながしまえいこ

連続テレビ小説 凛凛と

ラジオもなかった大正時代、富山湾に浮かぶ「しんきろう」をきっかけに電気映像(テレビジョン)を夢みた、魚津生まれの農家の次男坊・幸吉(田中実)が、上京、英国留学し、テレビの開発に情熱を注ぐ、愛と友情の青春ドラマ。パリやロンドンでのロケも実現した。幸吉の妻を荻野目洋子、妻の兄を野村宏伸というフレッシュな顔ぶれだった。

作:矢島正雄 音楽:堀井勝美 語り:荻野目洋子

水曜シリーズドラマ 翔ぶ男

若い女性の転落死事件をきっかけに、定年間近の刑事と容疑者の青年指揮者、その姉、姉弟を脅迫する男が絡み合い、人生における「飛翔(ひしょう)」を夢見る人間たちのエゴイズムと葛藤を、スリリングに描いたサスペンスドラマである。容疑者を追い詰めるベテラン刑事に緒形拳、野心を持つ青年指揮者に高橋克典、指揮者の姉に石田えり、脅迫者に浅野忠信という、豪華な俳優陣が見ものである。

脚本:池端俊策

第32回創作テレビドラマ大賞 ガラス色の恋人

恋人の水中カメラマン・英貴(瀬川亮)を海の事故で失った美波(吹石一恵)は、それを契機に看護師を辞め、英貴との思い出の地・沖縄に向かい、琉球ガラスの工房で働き始める。ある日「工房で働きたい」と、年下の大学生・月野(崎本大海)が現れる。月野の明るさは、美波の閉ざされていた心を少しずつ開いていく。しかし、沖縄を訪れた英貴の母・久枝(永島暎子)は、美波と月野に、思いがけないものをもたらす・・・。

作:野条美由紀 音楽:梅林茂

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。