50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
岡本玲 岡本玲

岡本玲女優おかもとれい

3か月トピック英会話

「3か月トピック英会話」は、子どもから大人まで誰でも学ぶことができて、文法や語彙力のみならず、それぞれのレベルに応じて「英語でできること」をどんどん増やしていく学習プログラム。3か月ごとに新開講し、バラエティ豊かなテーマで語学の新たな楽しみ方に触れ、日常の基本表現を理解し、簡単なやり取りができるようになることを目指す。                                        

プレミアムドラマ ひとつ星の恋~天才漫才師 横山やすしと妻~

破天荒な生き方ゆえ舞台を奪われ失意のまま逝(い)った天才漫才師・横山やすし。やすしに寄り添い『もう一度漫才をさせたい』と尽くした妻・啓子さんとの知られざる愛の物語。二人が恋に落ちた時、やすしは傷害事件で謹慎処分となり妻子に逃げられていた。『ひとつ星みたいに輝いたら、また子供たちと暮らせる』。そう励ます啓子とやすしは結婚。啓子は、やすしが心に秘めた闇、癒やしきれない哀しみを知る。

金曜eye

閉塞感が漂ういま、地域をさまざまな眼(eye)で見つめ直し、未来への可能性を探る。困難をアイデアで克服し、復活を遂げようとしている「大逆転」の現場や、地域に眠る「宝」にスポットをあて、新たな視座で伝える。男女雇用機会均等法の施行で男社会だった会社に女性が本格的に進出。仕事中心の人生を歩む女性がいる一方で、結婚や出産を機に仕事をあきらめる選択をした女性も少なくない。日本の労働人口の減少が迫るいま“持続できる働き方”を模索する動きが活発化している。残業を禁止したところや業務を共有し支障なく休みをとれる体制を整えた会社などだ。これからの働き方について考える。

第39回創作テレビドラマ大賞 川獺(かわうそ)

父は、なぜ世間をだますような「うそ」をついたのか。14年ぶりに故郷に帰った息子がたどり着いた真実とは?「創作テレビドラマ大賞」は、日本放送作家協会とNHKが共催するテレビドラマのオリジナル台本を対象としたコンクールで、脚本家の登竜門として知られる。『川獺(かわうそ)』は、応募総数881編から選ばれた。

作:山下真和

連続テレビ小説 わろてんか

人生には笑いが必要だ!いつも周りに“笑い”をふりまくヒロイン・てんが、ひょんな事から夫婦で寄席経営を始め、“笑い”をビジネスにした日本初の女性と言われるまでになる物語。

作:吉田智子 音楽:横山克 語り:小野文惠

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。