50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
岡本玲 岡本玲

岡本玲女優おかもとれい

1991年生まれ、和歌山県出身。ティーン向けのファッション雑誌「二コラ」でモデルデビュー。その専属モデルたちで結成されたユニット「ニコモノ!」のメンバーとして、CDデビューも果たす。雑誌を卒業後、本格的に『憐 Ren』で映画初主演し女優の道へ。NHKでも出演作多数。プレミアムドラマ『ひとつ星の恋~天才漫才師 やすしと妻』や、創作テレビドラマ大賞『川獺(かわうそ)』、連続テレビ小説『わろてんか』『純と愛』などで好演している。

3か月トピック英会話

「3か月トピック英会話」は、子どもから大人まで誰でも学ぶことができて、文法や語彙力のみならず、それぞれのレベルに応じて「英語でできること」をどんどん増やしていく学習プログラム。3か月ごとに新開講し、バラエティ豊かなテーマで語学の新たな楽しみ方に触れ、日常の基本表現を理解し、簡単なやり取りができるようになることを目指す。                                        

金曜eye

閉塞感が漂ういま、地域をさまざまな眼(eye)で見つめ直し、未来への可能性を探る。困難をアイデアで克服し、復活を遂げようとしている「大逆転」の現場や、地域に眠る「宝」にスポットをあて、新たな視座で伝える。男女雇用機会均等法の施行で男社会だった会社に女性が本格的に進出。仕事中心の人生を歩む女性がいる一方で、結婚や出産を機に仕事をあきらめる選択をした女性も少なくない。日本の労働人口の減少が迫るいま“持続できる働き方”を模索する動きが活発化している。残業を禁止したところや業務を共有し支障なく休みをとれる体制を整えた会社などだ。これからの働き方について考える。

プレミアムドラマ ひとつ星の恋~天才漫才師 横山やすしと妻~

破天荒な生き方ゆえ舞台を奪われ失意のまま逝(い)った天才漫才師・横山やすし。やすしに寄り添い『もう一度漫才をさせたい』と尽くした妻・啓子さんとの知られざる愛の物語。二人が恋に落ちた時、やすしは傷害事件で謹慎処分となり妻子に逃げられていた。『ひとつ星みたいに輝いたら、また子供たちと暮らせる』。そう励ます啓子とやすしは結婚。啓子は、やすしが心に秘めた闇、癒やしきれない哀しみを知る。

第39回創作テレビドラマ大賞 川獺(かわうそ)

父は、なぜ世間をだますような「うそ」をついたのか。14年ぶりに故郷に帰った息子がたどり着いた真実とは?「創作テレビドラマ大賞」は、日本放送作家協会とNHKが共催するテレビドラマのオリジナル台本を対象としたコンクールで、脚本家の登竜門として知られる。『川獺(かわうそ)』は、応募総数881編から選ばれた。

作:山下真和

連続テレビ小説 わろてんか

明治後期、京都の老舗薬種問屋に生まれた藤岡てん。笑いを愛する旅芸人の北村藤吉と恋に落ち、親の反対を振り切って駆け落ち同然で大阪へ。夫婦となった2人はう余曲折の末に寄席興行の世界へ飛び込み、小さな寄席を開業する。度重なる困難に直面しながらも、周囲の人々に助けられ、日本中を笑いで元気にしていく。作:吉田智子。音楽:横山克。語り:小野文惠。出演:葵わかな、松坂桃李、濱田岳、高橋一生、遠藤憲一ほか。

作:吉田智子 音楽:横山克 語り:小野文惠

スペシャル時代劇 十三人の刺客

島田新左衛門は、暴君・松平斉継を暗殺することに。しかし斉継を守るのは無二の親友・鬼頭半兵衛だった。砦に改造された宿場町で、十三人の刺客たちと半兵衛たちの死闘が始まった。原作:池宮彰一郎。脚本:土橋章宏。音楽:沢田完。出演:中村芝翫、里見浩太朗、福士誠治、大島優子、渡辺大、神尾佑、岡本玲、片山萌美、飯田基祐、山口翔悟、中村福之助、鶴田忍、渡部豪太、勝野洋、西村まさ彦、石橋蓮司、高橋克典。

原作:池宮彰一郎 脚本:土橋章宏 音楽:沢田完

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。