50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
荻野目洋子 荻野目洋子

荻野目洋子歌手・女優おぎのめようこ

1968年生まれ、千葉県。84年に歌手デビュー。シングル「ダンシング・ヒーロー」「六本木純情派」など数々のヒットを放つ。伸びやかな歌声と、クラブシーンのダンスをアレンジしたポップな振り付けがアイドルの枠を超え、アーティスト的な人気を集める。ほかにも「コーヒールンバ」などがヒットし、日本レコード大賞など数々の賞に輝く。女優としても評価が高く、NHKでは90年の連続テレビ小説『凛凛と』で、主人公の相手役を演じ好評を博した。

連続テレビ小説 凜凜と

ラジオもなかった大正時代。富山県・魚津の農家に生まれた畠山幸吉は、富山湾に浮かぶ「しんきろう」をヒントに、電気映像(テレビジョン)の開発を志す。上京して大学の理工科で学び、英国へ留学、テレビの開発に情熱を注ぐ。家族や仲間たちとのさわやかな青春を描く。テレビの開発者・川原田政太郎がモデル。作:矢島正雄。音楽:堀井勝美。語り:荻野目洋子。出演:田中実、荻野目洋子、野村宏伸、松山英太郎、真野響子ほか。

作:矢島正雄 音楽:堀井勝美 語り:荻野目洋子

ドラマ新銀河 トーキョー国盗り物語

医者が集まる披露パーティで偶然出会った3人のワーキングガール。フツーのOLで気が強く行動派、手始めに会社を辞める長岡笙子26歳。ステータスのある男の妻になりたい、チャッカリ超美人の遠藤美保28歳。初の単行本「セックスしない症候群」を出版したクールなフリーライター高宮絹25歳。夢と野心を抱きながら、けなげに生きる3人の友情と恋とサクセスをさわやかに描いた青春物語。(全20話)

原作:林真理子 脚本:布勢博一

ドラマ新銀河 名古屋お金物語

岐阜・郡上八幡から名古屋に出てきたOLの智子は、寿退社を決めた後、その相手が結婚詐欺とわかり、職は無くすは借金は背負うはの踏んだり蹴ったり。ひょんな事からラーメン屋台を譲り受けることになり…。貧乏のどん底からラーメン屋台を武器に、世間の荒波をたくましく、夢を持ちながら生きていく女性を描いたラーメンサクセスストーリー。(全20話)

作:清水有生

ミュージック A

「いま1番=A(エース)」をキーワードに送る最新音楽情報バラエティー。ゲストを招いてのライブパフォーマンスや、新譜のリリース情報とライブ情報、洋楽情報、インディーズシーンなど、現在の音楽を取り巻くすべてに徹底的にこだわって情報発信した。司会は、前期は荻野目洋子、後期はKEN(DA PUMP)とYOPPYが担当した。衛星第2(土)前0時30分からの1時間番組。

特集ドラマ ネット歌姫~パート主婦が、歌ってみた~

主婦の富岡もとか(荻野目洋子)は、夫・雅俊(高橋克典)と軽い気持ちでカラオケ動画を投稿するが、それを偶然見た大学生・松尾徹(浅香航大)から才能を見込まれ、ユーチューバーとしてデビューするよう誘われる。最初は半信半疑だが人気が出てくるにつれてその世界にのめり込み、ないしょにしていた家族にも知られ窮地に…。ネット投稿動画の光と影を経験した主婦のシンデレラストーリー。荻野目洋子の歌ウマ主婦役は必見必聴!

作:水野宗徳 音楽:KOUSEN

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。