一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
吉沢悠 吉沢悠

吉沢悠俳優よしざわひさし

プレミアムよるドラマ ダブルトーン

全く見ず知らずの二人のユミが、互いの生活を、互いに夢で見る奇妙な現象に遭う。独身キャリアウーマンの中野由巳(中越典子)と結婚けん怠期の主婦の田村裕美(黒谷友香)。二人に迫る悲劇のXデー…。梶尾真治のSF小説を映像化した女の友情と愛の葛藤を描く、ラブ・サスペンス。(全6回)

原作:梶尾真治 脚本:梶尾真治

特集ドラマ 紅雲町(こううんちょう)珈琲(こーひー)屋こよみ

北関東の町・紅雲町で、和食器とコーヒー豆の販売を営む「小蔵屋」。お店は、その品ぞろえと、店主である76歳の杉浦草、通称「お草さん」を慕う客で、いつもにぎわっている。お草さんは、店を訪れる客とふれあうなかで、ふと抱いた疑問から、地方都市の日常にひそむ小さな問題を解決していく。だがそんなお草さん自身、決して癒えることのない過去を抱えていた。しのび寄る老いの影のもと、前向きに生きるお草さんの姿を描く。 

原作:吉永南央 脚本:相沢友子

NHKスペシャル ドラマ 戦艦武蔵

太平洋戦争の終わりごろ、絶対沈まない軍艦と言われながら、アメリカ軍の攻撃で40発を越える爆弾・魚雷を受け撃沈された、 世界最大の戦艦がある。戦艦武蔵―。去年3月、フィリピンのシブヤン海で、71年ぶりに発見されたこの巨大戦艦は今、私たちに何を語りかけるのだろうか・・・。 戦艦武蔵をめぐって出会った人々の魂の物語。

作:岡崎栄

プレミアムドラマ 鴨川食堂

鴨川食堂の看板娘・鴨川こいし(忽那汐里)と父・鴨川流(萩原健一)のもとへ若き経営者・伊達久彦(半田健人)が訪ねてきた。伊達に供されたのは京料理の絶品。常連客・妙(岩下志麻)も絶賛する自慢の「おまかせ」料理だ。伊達は雑誌の一行広告「思い出の食、捜します」に誘われてきた。探偵事務所へ案内された伊達は、あいまいな記憶をたどりながら思い出の肉じゃがについて話し始める。こいしは調査に乗り出し流は広島へ赴く。

原作:柏井壽 脚本:葉山真理

スーパープレミアム 花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~

文久三年京都。町人をおどす不逞浪士の前に美しい女剣士・中澤琴(黒木メイサ)が立ちはだかる。父・孫右衛門(西村雅彦)直伝の法神流の名手・琴は強くなりたい一心で故郷を出奔し清河八郎(池内万作)率いる浪士組に兄・貞祗(筒井道隆)と加わった。琴が抜刀しようとした矢先、腕前を見抜いた坂本龍馬(加藤雅也)が止める。浪士組は「新徴組」となり役人の警護に当たるが内紛が勃発する。故郷から源五郎(吉沢悠)が現れる。

作:宮村優子 音楽:酒井遥

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す