50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
佐藤夕美子 佐藤夕美子

佐藤夕美子女優さとうゆみこ

1978年生まれ、東京都出身。8歳で人気ミュージカル「アニー」のオーディションに合格。テッシー役でデビューし、その後ミュージカルを中心に活躍する。高校卒業と同時に芸能活動を本格的にスタート。97年、連続テレビ小説『甘辛しゃん』のオーディションで、ヒロインの座を射止める。その後は映画やドラマで幅広く活躍。NHKではほかに連続テレビ小説『半分、青い。』、ドラマ10『運命に、似た恋』『透明なゆりかご』などに出演している。

連続テレビ小説 甘辛しゃん

1960(昭和35)年の兵庫・灘。母が酒造家の当主と再婚したことで、由緒ある造り酒屋の娘となった神沢(榊)泉。義弟との禁断の恋、義父の急死などの困難が次々と起こる。やがて女人禁制の酒蔵に足を踏み入れた泉は、数々の偏見や困難を乗り越えて、造り酒屋の女当主として成長していく。作:宮村優子、長川千佳子。音楽:古川昌義。語り:上田早苗。出演:佐藤夕美子、樋口可南子、風間杜夫、塩見三省、馬渕晴子、植木等ほか。

作:宮村優子 音楽:古川昌義 語り:上田早苗

短編ドラマシリーズ あなたに似た誰か

写真家・藤原新也の短編小説を原作に、町の片隅で懸命に暮らす人々の、ミステリーに満ちた人生の1コマを描く連作短編ドラマ。母の墓前で離婚した妻の面影を見つける男の話、事故で記憶喪失となった青年と恋人の女性の話、通勤電車の車窓から離婚した妻の姿を見つけた男の話の全3話(各29分)。原作:藤原新也。脚本:田中晶子。音楽:住友紀人。出演:(第1話)大杉漣、(第2話)山本耕史、(第3話)宅間孝行ほか。

原作:藤原新也 脚本:田中晶子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。