50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
山下容莉枝 山下容莉枝

山下容莉枝女優やましたよりえ

1964年生まれ、神奈川県出身。文学座出身。86年、「夢の遊眠社」へ入団。確かな演技力を武器に、正統派のヒロイン役から個性的な人物像まで幅広く演じる劇団の中心的俳優となる。92年の劇団解散後は、テレビドラマや映画に活躍の場を移す。2時間ドラマや、野島伸司脚本での出演多数。NHKでも大河ドラマ『武田信玄』『元禄繚乱』、連続テレビ小説『春よ、来い』『天花』『瞳』、スーパープレミアム『八つ墓村』、名作照明ドラマ『ハルカの光』など。

零戦 搭乗員たちが見つめた太平洋戦争

太平洋戦争直前に完成し、終戦まで最前線に立ち続けた「零式艦上戦闘機」、通称「零戦(ゼロ戦)」。元零戦搭乗員の証言、設計者・堀越二郎の手記、超精細CGでの空戦の再現、最初の特攻隊員・大黒繁男と家族のドラマなどから、零戦の悲劇の全体像に迫る。出演:染谷将太、奥田瑛二、山下容莉枝、松本花奈、斎藤歩、藤川俊生ほか。

BS時代劇 神谷玄次郎捕物控

藤沢周平の『霧の果て 神谷玄次郎捕物控』をドラマ化! 奉行所随一の“自堕落(じだらく)男”と呼ばれている神谷玄次郎が、天才的な集中力と鋭い観察眼、卓越した勘とひらめきで、真犯人を追いつめてゆく時代劇ミステリー。(全5回)

脚本:安倍徹郎

プレミアムよるドラマ 喰う寝るふたり 住むふたり

交際10年、同せい8年のアラサー・カップルの日常を描いた、口コミで人気沸騰の同名漫画をドラマ化。男女間のささいなすれ違いに「あるある!」と高い共感を呼ぶエピソードが、女性側と男性側、双方の視点で描かれる。同じシーンを再度振り返りながら、男女の思いの違いをモノローグで巧みに描き出し、悩みも喜びも悲しみも、さらには感動まで浮き彫りにする。見終わったあと、じんわりと幸せになれるラブコメディー。(全8回)

原作:日暮キノコ 脚本:宮武由衣

スーパープレミアム 八つ墓村

大量殺人の過去を持つ村に名家の跡取りとして招かれた辰弥(村上虹郎)。それが悲劇の発端だった。祖父、異母兄…次々殺害される関係者。辰弥の異母姉の春代(蓮佛美沙子)、分限者(國村隼)に身を寄せる美也子(真木よう子)は、苦しむ辰弥に思慕を抱く。だが殺人はとどまるところを知らない。やがて辰也の秘密を探り当てた耕助(吉岡秀隆)だったが、当の辰弥は、たたりを恐れる村人によって鍾乳洞の奥に追い詰められていた。

原作:横溝正史 脚本:喜安浩平

【名作照明ドラマ】ハルカの光

美しい名作照明の数々があなたの人生を照らす!照明オタクのハルカが、店を訪れる悩み多き人々にぴったりの照明を探し出す。心温まりちょっと知識も得られる異色のドラマ。

作:矢島弘一

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。