50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
市川実日子 市川実日子

市川実日子女優いちかわみかこ

1978年生まれ、東京都出身。姉の市川実和子とともに人気ファッション雑誌「Olive」に登場し、モデルとして活躍。その後も「Zipper」や「spoon.」「装苑」「GINZA」などでも存在感を発揮する。その後の98年、ホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優としてデビュー。2003年の初主演映画『blue』でモスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞する。NHKでも、特集ドラマ『グッジョブ』『お買い物』などに出演。

特集ドラマ グッジョブ~Good Job

かたおかみさお原作の同名コミックのドラマ化。建設会社で営業補助をしているOLたち。彼女たちは単にノルマを片付けるだけでなく、相手の心の痒いところに手が届く仕事のプロなのだ。NHKらしさを取り払った、カリスマ音楽プロデューサー・山田勝也コーディネートのスタイリッシュなドラマ。全5回(各回30分)。原作:かたおかみさお。脚本:大森美香。出演:松下奈緒、市川実日子、田中美里、サエコほか。

原作:かたおかみさお 脚本:大森美香

特集ドラマ お買い物

福島の農村から東京・渋谷へ老夫婦が「お買い物」に出かける。それだけなのに2人にとっては大冒険。そんな日常的な風景を、独特のユーモアと歯切れの良い会話で描くロードムービー。平成19年度岸田國士戯曲賞を32歳の若さで受賞した前田司郎が、初めて本格的にテレビに脚本を書き下ろした。(73分)。作:前田司郎。音楽:BANANA。出演:久米明、渡辺美佐子、市川実日子、山口美也子、山中聡、宗近晴見ほか。

作:前田司郎 音楽:BANANA

土曜ドラマ 55歳からのハローライフ

1話読みきりの5編の作品からなるドラマ。5人の主人公は、ごく普通の人々。ごく普通の人々に起こるごく普通の出来事を、リアルに描く。定年後、老後に訪れる困難さは一様ではない。だが、残酷な日常を抱えていることに変わりはない。老いてからの婚活、再就職、家族の崩壊、親友との別れ、ペットの死…。主人公たちは日常の不安から目をそむけず、最後には新たな道を探ろうと歩み出す。(全5回)

原作:村上龍 脚本:大森寿美男 音楽:清水靖晃

土曜ドラマ 母、帰る~AIの遺言~

直人(柳楽優弥)は父(奥田瑛二)との養子関係を解消しようと実家を訪れる。母(岸本加世子)が臨終の時、酒屋にいた父が許せずにいたのだ。が、父は直人の屈託などお構いなしにスマートフォンを差し出す。「ただいま!」懐かしい母の声が聞こえてきた。母が自分の記憶をAIに移植して残していたのだ。父子の仲を修復させようとあれこれおせっかいを焼くAIはやがて「あなたはお父さんの実子よ」と直人に驚くべき告白をする…!“介護AI”が普及する近未来を舞台に、人工知能によって導かれた家族の再生を描くホームドラマ。

作:三國月々子 音楽:吉森 信

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。