50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
柴本幸 柴本幸

柴本幸女優しばもとゆき

1983年生まれ、東京都出身。父は柴俊夫、母は真野響子、叔母は眞野あずさという芸能一家に生まれる。大学卒業後、2007年に大河ドラマ『風林火山』のヒロイン、由布姫役に抜擢され女優デビュー。新人とは思えぬ演技で見事に大役を演じきり、以後多数のドラマ、映画、舞台に出演する。NHKでは『風林火山』のほかにも、土曜ドラマ『限界集落株式会社』や、BS時代劇『薄桜記』などで活躍。19年以降は、米・ロサンジェルスに活動拠点を置いている。

大河ドラマ 風林火山

戦国時代、武田信玄に仕えた軍師・山本勘助の夢と野望に満ちた波乱の生涯を中心に、戦国の世を懸命に生き抜いた人々の姿を描いた人間ドラマ。理想の主君・信玄、永遠のヒロイン・由布(ゆう)姫のために、無償の愛をささげる勘助の熱き戦いを描いた。原作:井上靖。脚本:大森寿美男。音楽:千住明。語り:加賀美幸子。出演:内野聖陽、市川亀治郎、Gackt、柴本幸、仲代達矢、池脇千鶴、千葉真一、佐々木蔵之介、谷原章介ほか。 

原作:井上靖 脚本:大森寿美男 音楽:千住明 語り:加賀美幸子

BS時代劇 薄桜記

主人公・丹下典膳(山本耕史)は、旗本にして一刀流の剣豪。しかし、妻の名誉を守るために片腕を失い家も断絶。浪人となった典膳を助けたのが、のちの赤穂藩家臣・堀部安兵衛(高橋和也)。一方、武士としての筋を守る典膳は、吉良上野介(長塚京三)の用心棒となり、片腕の剣豪として赤穂浪士たちと向かい合う。そして、愛しながらも別れざるをえなかった、典膳と妻との、美しくも切ないストーリー。

原作:五味康祐 脚本:ジェームス三木

土曜ドラマ 限界集落株式会社

関東山間部にある架空の村・止村を舞台に廃村の危機を迎える集落を、農業で再建する21世紀の村おこしエンターテインメント!村唯一の有機農家・大内正登(反町隆史)と怪しげな経営コンサルタント・多岐川(谷原章介)が、ときに共闘、ときに対立しながら、村を復活に導く!頑固な村の老人たち(平泉成・寺田農)の抵抗や村を襲うゲリラ豪雨に立ち向かう正登と多岐川、正登の娘・美穂(松岡茉優)。果たして村に未来はあるのか?

原作:黒野伸一 脚本:櫻井剛

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。