一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小泉今日子 小泉今日子

小泉今日子女優・歌手こいずみきょうこ

土曜ドラマスペシャル とんび

1962年(昭和37年)。広島県備後市。運送会社で働くヤスは、待望の長男アキラが誕生し、人生最高の喜びに浸っていた。しかし、妻・美佐子の事故死という突然の悲劇。ヤスは残された息子を、不器用ながらもまっすぐに育てていく。それは、幼くして父親に捨てられた哀しみと妻を亡くした後悔を乗り越えていく闘いでもあった。「親は子を育て、子は親を育てる」、お互いを思いやる確かな絆。感動のシングルファーザー物語。

原作:重松清 脚本:羽原大介

連続テレビ小説 あまちゃん

夏休み。母・春子(小泉今日子)に連れられ、東京から初めて北三陸にやってきたヒロイン・天野アキ(能年玲奈)は、祖母・夏(宮本信子)と出会う。現役の海女を続ける祖母は、人生で初めて出会った「カッコいい!」と思える女性だった。「私、海女になりたいかも…」。祖母に憧れて海女を目指すアキは、やがて地元アイドルに。ヒロインの笑顔が元気を届ける人情喜劇。脚本家・宮藤官九郎が故郷の東北を舞台に描くオリジナル作品。

原作:宮藤官九郎

新春スペシャルドラマ 富士ファミリー

富士山のふもとにある小さなコンビニ「富士ファミリー」。鷹子(薬師丸ひろ子)、ナスミ(小泉今日子)、月美(ミムラ)は美人三姉妹と評判だったが、ナスミは他界、月美は結婚。今は鷹子とナスミの元夫・日出男(吉岡秀隆)、笑子ばあさん(片桐はいり)で店を営んでいる。年末のある日、死んだはずのナスミが笑子の前に現れ、あるメモを見つけて欲しいと言う。謎の言葉が残されたメモ、これをきっかけに大騒動が巻き起こる。

作:木皿泉

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す