50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小林ユウキチ 小林ユウキチ

小林ユウキチ俳優こばやしゆうきち

1988年生まれ、東京都出身。映画『アルゼンチンババア』『椿三十郎』『シャカリキ!』『ぼくはうみがみたくなりました』『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』『海のふた』などで活躍した俳優。テレビドラマでは、NHKのドラマ10『はつ恋』、連続テレビ小説『純と愛』『あまちゃん』、『妖しき文豪怪談~葉桜と魔笛』などに出演。現在は、落語家・春風亭一之輔門下に入門(2014年)し、19年に落語家・春風亭㐂いちとして二つ目に昇進している。

妖しき文豪怪談

死の床にある妹に、恋文が届いたことを知った姉は・・・。不可思議な出来事の中に姉妹愛を感じさせる「温かい怪談」の一面を残す「葉桜と魔笛」。屈折した罪悪感がテーマの作品を残す太宰治は、怪談へも強く執着する。その原点は、生まれ育った青森独特の日常とは異なる世界観。太宰は幼いころから怪談に触れ、向こう側の世界に惹(ひ)かれていた。「鉄男」「悪夢探偵」の塚本晋也監督が、太宰の怪談世界に迫る。

原作:太宰治 脚本:塚本晋也 音楽:石川忠 語り:池脇千鶴

零戦 搭乗員たちが見つめた太平洋戦争

太平洋戦争直前に完成し、終戦まで最前線に立ち続けた「零式艦上戦闘機」、通称「零戦(ゼロ戦)」。元零戦搭乗員の証言、設計者・堀越二郎の手記、超精細CGでの空戦の再現、最初の特攻隊員・大黒繁男と家族のドラマなどから、零戦の悲劇の全体像に迫る。出演:染谷将太、奥田瑛二、山下容莉枝、松本花奈、斎藤歩、藤川俊生ほか。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。