50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
三橋達也 三橋達也

三橋達也俳優みはしたつや

1923‐2004年、東京都出身。俳優として戦後の映画界で幅広く活躍。渋さのある演技力と堀の深い顔立ちで、和製ケーリー・グラントと称された。代表作に佐分利信監督の『あゝ青春』、市川崑監督の『こころ』、黒澤明の『悪い奴ほどよく眠る』『天国と地獄』など。テレビでは『西村京太郎トラベルミステリー』シリーズの十津川警部役を長く演じた。NHKでは銀河ドラマ『乱戦模様』(1970年)、連続テレビ小説『まんてん』(2003年)等に出演している。

音楽の花ひらく

ジャズからクラシックまで幅広い音楽を、気軽に楽しめる公開音楽番組。人気歌手やコンボ、フォークグループに加えて、家族アンサンブルなどアマチュアも演奏に参加して、音楽の楽しさを伝えた。構成と音楽が永六輔と中村八大の『夢であいましょう』(1961~1965)のコンビ。演奏は東京ロイヤル・ポップスで、指揮は山本直純。司会は俳優の三橋達也。レギュラー出演者は佐良直美、ジャニーズほか。総合(水)午後9時40分からの50分番組。

銀河テレビ小説 憤激の恋

45歳の大曲房子は、痛烈無比な毒舌でならしている当代随一の硬骨評論家で、日々TV出演や原稿書きに追われている。夫は心理学者で夢に夢見るような男だ。そんな房子女史が恋をした。彼女の秘書で27歳の北田青年への恋心は、怒りと惨めさとを半々に抱えて、やがて一陣の風となって通り過ぎていった。こんなはずでは…中年の恋の大いなるすれ違い、悲哀にみちた恋の顛末をコミカルに描いた。(全20話)

原作:佐藤愛子 脚本:田中澄江 音楽:小六礼次郎

連続テレビ小説 まんてん

鹿児島・屋久島育ちの日高満天は、故郷を出て鹿児島で就職。その後、幼い頃に父と見たロケット打ち上げの感動が忘れられず、大阪で気象予報士となる。宇宙工学を学ぶ花山陽平と結婚し母となる。さらに、宇宙飛行士・毛利衛との出会いをきっかけに「宇宙からの気象予報」をめざす波乱万丈の物語。作:マキノノゾミ。音楽:川崎真弘。語り:藤村俊二。出演:宮地真緒、浅野温子、赤井英和、氷川きよし、藤井隆、宮本信子ほか。

作:マキノノゾミ 音楽:川崎真弘 語り:藤村俊二

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。