一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鈴木砂羽 鈴木砂羽

鈴木砂羽女優すずきさわ

水曜シリーズドラマ 家(うち)へおいでよ

作:山田太一/出演:杉浦直樹、筒井道隆、鈴木砂羽、小橋めぐみ/古い大きな洋館に暮らす孤独な大学教授と、偶然下宿することになった過去の傷をひきずる若者たちがくりひろげるユーモアとペーソスあふれる喜劇。

作:山田太一

NHKドラマ館 さよなら五つのカプチーノ

作:鈴木聡/音楽:加藤和彦/演出:吉川邦夫/出演:宮本信子、稲垣吾郎、伊武雅刀、鈴木砂羽、金田龍之介/深夜のファミリーレストランで偶然出会った5人の男女は、冗談半分で始めた現金奪取計画にのめり込んでいく。

作:鈴木聡 音楽:加藤和彦

ドラマDモード 光の帝国

「六番目の小夜子」などファンタジックな作風で数多くのファンを持つ恩田陸の原作。突然、未来を知るという超能力に目覚めてしまった少女を主人公に、さまざまな謎に立ち向かう彼女とその家族の絆を描く。

原作:恩田陸 脚本:飯野陽子 音楽:山下康介

連続テレビ小説 だんだん

産まれてすぐに離ればなれになってしまった18歳の双子の姉妹。何よりも歌うことが大好きな松江の高校生・田島めぐみと、芸の道に打ち込む京都の舞妓・一条のぞみ。そんな2人が日本一の縁結びの神様・出雲大社で運命的な再会を果たし、姉妹の絆を深めていく。ヒロインを演じるのは「ふたりっ子」で人気者になった双子姉妹・三倉茉奈と三倉佳奈 (マナカナ)。タイトルの「だんだん」は出雲弁で感謝を表す言葉。

作:森脇京子 音楽:村松崇継 語り:竹内まりや

よる☆ドラ ビターシュガー

ひと通りの酸いも甘いも経験した39歳の女性3人。友情の絆で結ばれた3人の間に、ある出来事をきっかけに微妙な亀裂が生じる。予期せぬ怒りや嫉妬にかられ、本音をぶつけあううち、その亀裂はさらに大きくなり...。いまを懸命に生きるすべての女性と、そんな女性の気持ちを知りたい男性諸氏に贈る、「本音トークが気持ちイイ」「見れば、生きる勇気のわいてくる」ドラマです。

原作:大島真寿美 脚本:今井雅子 音楽:矢井田瞳

プレミアムドラマ ドラえもん、母になる~大山のぶ代物語~

ドラえもんの声を26年間に渡って担当した大山のぶ代さん。強く優しいドラえもんの誕生には、彼女の特別な思いがあった。みんなが知っている強く優しいドラえもんの誕生には、大山のぶ代さんの並々ならぬ思いがあった。ドラえもんを通して、子どもたちに夢と勇気を与えようとした、のぶ代さんと夫、そして、声優仲間たちの笑いと涙の物語。

語り:小原乃梨子

連続テレビ小説 まれ

幼いころ石川県能登地方に越してきたヒロイン・希(まれ)は、世界一のパティシエを目指し、横浜で厳しい修行に挑む。やがて希は故郷・能登で小さな店を開いて・・・。毎朝おいしいケーキを焼く希が、“できたての笑顔”を届ける!

作:篠崎絵里子 音楽:澤野弘之 語り:戸田恵子

もふもふモフモフ

いぬ、ねこ、うさぎ、フクロウ、ハムスター。今や私たちの生活と切り離せない「もふもふ」なペットたち。彼らと人間とのステキな関係を盛りだくさんでご紹介!お店の看板ムスメ(ムスコ)として人気のもふもふ、温泉地でまったりと暮らすもふもふ、ネットで人気の動画を紹介する「もふもふ動画」、全国で活躍するもふもふのヒミツを探る「看板もふもふ」、街で出会ったもふ好きさんのお宅を電撃訪問、もふもふとの胸キュンな感動物語などなど、「もふもふ」感満載。

語り:堤真一

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す