50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
岡田将生 岡田将生

岡田将生俳優おかだまさき

1989年生まれ、東京都出身。スカウトからCM出演を経て、芸能界デビュー。『重力ピエロ』『ハルフウェイ』『ホノカアボーイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』など、主役級の映画が相次いで公開され存在感を発揮。また、09年のテレビドラマ『オトメン(乙男)~夏』で連続ドラマ初主演を果たす。その後俳優業を本格化させ、12年にはNHKの大河ドラマ『平清盛』で源頼朝役を演じナレーションも担当するなど活躍する。連続テレビ『なつぞら』でも好演した。

大河ドラマ 平清盛

親を知らぬ清盛は、養父・平忠盛に一人前のサムライとして鍛えられ、やがて日本の覇者となる。これまで反英雄の印象が強かった清盛に新たな光を当て、争いよりも交易がこの国を豊かにすると信じる躍動感とエネルギーにあふれる男として描いた。作:藤本有紀。音楽:吉松隆。語り:岡田将生。出演:松山ケンイチ、松田翔太、岡田将生、上川隆也、深田恭子、杏、加藤浩次、玉木宏、阿部サダヲ、ムロツヨシ、武井咲、二階堂ふみほか。

作:藤本有紀 音楽:吉松隆 語り:岡田将生

特集ドラマ 絆 ~走れ奇跡の子馬~

東日本大震災で息子を失った家族が、残された1頭の子馬を競走馬として育てる夢を実現させていく。福島の厳しい現実に立ち向かう家族が、子馬の成長を通して、家族や地域との絆を回復していく感動の物語。前・後編(各73分)。原作:島田明宏。脚本:金子ありさ。音楽:富貴晴美。出演:役所広司、新垣結衣、岡田将生、勝地涼、金田明夫、田中裕子ほか。

原作:島田明宏 脚本:金子ありさ 音楽:富貴晴美

ドラマ10 昭和元禄落語心中

昭和初期、落語の世界に入った八雲は、同期入門の落語の天才・助六と、固い友情で結ばれる。八雲は助六の芸に憧れ、嫉妬し、追いつこうともがき、芸者・みよ吉にも支えられ、成長していく。やがて、助六とみよ吉とが結ばれるが、ふたりは謎に満ちた事故死を遂げてしまう。八雲はその死を巡る秘密を抱いたまま、ふたりの遺児・小夏を引き取る。小夏は、八雲を「親の仇」と恨んで成長し、やがて天衣無縫な八雲の弟子・与太郎とともに、八雲がひた隠す「助六とみよ吉の死の真相」に迫っていく…。

原作:雲田はるこ 脚本:羽原大介 音楽:村松崇継

連続テレビ小説 なつぞら

戦争で両親を失った奥原なつを、たくましく育てたのは北海道・十勝の大自然と、開拓者精神にあふれた大人たち。やがてなつは、豊かな想像力と開拓者精神を生かし、アニメーションの世界にチャレンジする。戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台にまっすぐに生きたなつの夢と冒険、愛と感動の物語。作:大森寿美男。音楽:橋本由香利。語り:内村光良。出演:広瀬すず、吉沢亮、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子ほか。

作:大森寿美男 音楽:橋本由香利 語り:内村光良

タリオ 復讐代行の2人

この世には、明らかな悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間たちが数多くいます。ある者は巧みに法の網をかいくぐり、またある者は金や権力を使って事件をもみ消し…。このドラマは、そういった泣き寝入りをせざるを得ない被害者からの依頼を受け、彼らの代わりに卑劣な悪人たちに復讐する事を裏稼業とする元弁護士・白沢真実(まみ)と詐欺師・黒岩賢介の物語です。復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる「復讐劇」を1話完結の全7話、オリジナルで描きます!

作:蒔田光治 音楽:流線形

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。