50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
市川猿之助 市川猿之助

市川猿之助歌舞伎役者・俳優いちかわえんのすけ

大河ドラマ 風林火山

戦国時代、甲斐(かい)の武田信玄に仕えた軍師・山本勘助の夢と野望に満ちた波乱の生涯を中心に、戦国の世を懸命に生き抜いた人々の姿を描く人間ドラマ。理想の主君・信玄(市川亀治郎)、永遠のヒロイン・由布姫(柴本幸)のために、すべてをなげうって無償の愛をささげる勘助(内野聖陽)の熱き戦い。その前に宿敵、上杉謙信(Gackt)が立ちはだかる。原作は放送年に生誕100周年を迎えた井上靖の同名小説。

原作:井上靖 脚本:大森寿美男 音楽:千住明 語り:加賀美幸子

ドラマ8 七瀬ふたたび

老人ホームに勤める田中七瀬(蓮佛美沙子)は、母・静子(中村久美)の交通事故をきっかけに他人の心の声が聞こえるというテレパス能力に目覚める。死んだはずの父・精一郎(小日向文世)が生きているらしいと知った七瀬は、父の足どりをたどる旅の電車の中で、予知能力をもった恒介(塩谷瞬)、テレパスの少年・朗(宮坂健太)と出会う。電車が土砂崩れにあうことを予知した恒介は「降りよう」というが、七瀬は同意しない。

原作:筒井康隆 脚本:伴一彦

ドラマスペシャル 白洲次郎

近年「日本一カッコいい男」と呼ばれ、注目を浴びている真のリベラリスト白洲次郎。戦前は近衛文麿首相のブレーン、戦後は吉田茂首相の側近となって政治の中枢にいた、昭和史の鍵を握る白洲次郎の生涯を初ドラマ化。「生き方の指針」として現代にも十分に通じる、白洲次郎の骨太なダンディズム。己の良心のみを信じ、輝かしい未来を夢見て、敗戦、占領から独立へ、激動の昭和史を生きた一人の侍のジェントルマン道を描く。

原作:北康利(原案) 脚本:大友啓史 音楽:大友良英

古代史ドラマスペシャル 大仏開眼

混とんとしたエネルギーにあふれ、天平文化が華麗に花開いた奈良時代。日本は国家としての形を成し始めていた。唐から帰国し、理想の国づくりを目指して突き進んだ天才・吉備真備(きびのまきび)、大仏造立を命じた父・聖武天皇の背中を見つめ続けた阿倍内親王(後の孝謙天皇)、そして2人が権勢を競い合った最大のライバル・藤原仲麻呂。大仏造立を巡る人々の夢と野望、愛と憎しみを、ダイナミックに描く歴史ロマン。

作:池端俊策 音楽:千住明

発掘!お宝ガレリア

世のいずこにか眠っているとんでもないお宝を探し集め、仮想のミュージアムで「特別展」を開催してしまおう!という番組、それが「発掘!お宝ガレリア」!! 市川猿之助が館長に就任。自らの手で企画した特別展をアピールし、知られざるすごい珍品・名品の数々を堪能してもらおうという、これまでなかった全く新しいカルチャーエンタメ番組!

語り:浪川大輔

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。