一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小池栄子 小池栄子

小池栄子女優こいけえいこ

HVサスペンス 強行犯捜査第七係

ある夜、大阪府警捜査1課強行犯捜査第七係の主任・神山紘一郎に電話が入る。上田哲司という男が「大倉一夫を殺した」と通報、直後に電車に飛び込んだというのである。大倉の遺体が見つからないまま、第七係に出動要請が出る。一方、別件で動機の見えない放火事件が起こる。二つの事件が交錯して、刑事と事件関係者の人生や現代社会の闇が浮かびあがる。主演・渡辺謙、原作・高村薫のサスペンス小説「警視庁第七係」

原作:高村薫(「高」なべぶたの下は“口”ではなく“はしご”) 脚本:大森寿美男

プレミアムドラマ 花咲くあした

古都・鎌倉にある花咲家(はなさくけ)。35歳の長女・朝(あさ・小池栄子)たち5人の兄妹は、それぞれ人生の難問を抱えていた。そんなとき、自分たちを捨てた母が、なんと20年振りにふらりと舞い戻り…。イタリア帰りの陽気で豪快、大食い、大ほら吹きのロクマル(=60歳)、母=風子(ふうこ・夏木マリ)が、トリックスターさながら、子供たちの問題を次々とあぶり出し、それぞれの新たな人生へと導いていく…。(全8回)

脚本:西荻弓絵

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

あなたが主役50ボイス

一見何気ないシンプルな質問を50人にひたすら尋ねていくと意外にも今の日本人が抱くいろいろな夢や希望、不満や本音が浮かび上がってくる。50人のさまざまなコメントに思わずうなずいたり感心したり、はたまた元気をもらったりできる番組。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す