一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小池徹平 小池徹平

小池徹平俳優こいけてっぺい

土曜ドラマ 鉄の骨

2010年(平成22年)吉川英治文学新人賞受賞、池井戸潤・原作「鉄の骨」のドラマ化。「生き残りのためなら談合は許されるのか」「会社が潰れても法を守るべきか」、若き建設(ゼネコン)マンが、会社を守るという立場に追い込まれ、「談合」に加担しつつも、自らの正義を貫こうと格闘する社会派ドラマ。NHKドラマ初出演の小池徹平が、奮闘する主人公を熱演!全5回。

原作:池井戸潤 脚本:西岡琢也 音楽:川井憲次

プレミアムドラマ ドロクター ~ある日、ボクは村でたった一人の医者になった

ロックとプロレスが大好きな若い医師が、へき地医療の現実に直面。もがき苦しむ中で、人々との絆を深めてゆく感涙の実話ドラマ。ドロクターとは「やんちゃなドクター」の意。“村でたった一人の医師”として奮闘する中で、「2~3年で都会に戻ろう」と軽く考えていた中村医師の意識が徐々に変わり始めた。そんなやさき、痛恨の事態が起きる・・・。

原作:中村伸一 脚本:田村孝裕

あまちゃんファン感謝祭 じぇじぇじぇ祭り!

舞台上の巨大スクリーンに映し出される思い出の名場面・珍場面の数々。出演者たちが思い出話や秘話に花を咲かせる。それぞれに“最も印象に残っている場面”を挙げてもらうと、次々と意外な答えが返ってきた。その場面をスクリーンで振り返り、1500人を超える観客も思わず納得、びっくり、そして爆笑。「あまちゃん」テーマ曲の演奏やマニアックなクイズなども繰り広げられ、会場はまさに「じぇじぇじぇ祭り!」と化す。

土曜ドラマ ボーダーライン

新人消防士の川端明(小池徹平)は配属初日から遅刻。現場に出動しても、炎の前に立ちすくんでしまう。消火隊長の蔭山(筧 利夫)は、明を救急隊に預ける。事故現場で心肺停止に陥った子どもを前にした明に、救急隊長の楓(藤原紀香)は「あなたがやるの!」とげきを飛ばす。明の処置で子どもは回復し、初めて人の命を救ったことに明の心が動く。続いて出動した救急の現場で、救急隊員の伊藤(徳井優)が男に突然刺されてしまう。

原作:宇田学 脚本:宇田学 音楽:やまだ豊

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す