一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小澤征悦 小澤征悦

小澤征悦俳優おざわゆきよし

連続テレビ小説 さくら

ハワイ生まれの日系四世、エリザベス・さくら・松下は一家のルーツである飛騨高山の中学校で、英語の指導助手として就職する。姿形は日本人、考え方はアメリカ人の彼女が、戸惑いながらも日本の文化や人情に触れ、たくましく成長していく。ヒロインは高野志穂、さくらに思いを寄せていく体育教師を小澤征悦、さくらの下宿先のろうそく屋の奥さんを浅田美代子、赴任先の校長を江守徹、さくらの祖父を小林亜星が演じた。

作:田渕久美子 音楽:小六禮次郎 語り:大滝秀治

大河ドラマ 篤姫

激動の幕末、自らの信念を貫き一途(いちず)に生きた女性がいた。薩摩藩・島津家の分家の娘から徳川第十三代将軍・家定に嫁いだ篤姫である。家定の死後は出家して天璋院(てんしょういん)となり、江戸城無血開城に大きな役割を果たす。原作は宮尾登美子の小説「天璋院篤姫」。篤姫を演じた宮崎あおいは「大河ドラマ」史上最年少の主役であった。(宮崎あおいさんの「崎」の字は、ホームページ表示の関係上、「崎」の字で表示しています。)

原作:宮尾登美子 脚本:田渕久美子 音楽:吉俣良 語り:奈良岡朋子

金曜ドラマ シスター

ある男女の、出会いと別れが、異なる人物の視線で描かれる。そしてそのたびに物語の「真相」が変わってゆく“ラブサスペンス”。由比(加藤ローサ)は、世界的な名声を得た写真家・成瀬生馬(小澤征悦)と出会い、ほのかな愛を感じる。しかし、生馬は、世を厭(いと)うようなところがある。何か過去に秘密があるらしい・・・。視点が変わっていくことで、「事実」がさまざまに変わっていく。

作:渋谷未来

ドラマ10 タイトロープの女

舞台は大阪のワイヤー工場。アラサーお嬢様の主人公・十倉由梨(池脇千鶴)は、愛人と再婚した父(田村亮)を嫌い、東京のホテルのピアノ演奏で生計を立てていた。そこへ突然、父の訃報が・・・。残されたのは継母となった父の再婚相手、十倉恭子(高岡早紀)と潰れかけた工場。交わらない2人がぶつかり合いながら、工場の再生を賭けた勝負に出るが・・・。痛み、憎しみ、喜び、いとおしさ・・・さまざまな感情が交差する。

作:金子ありさ

プレミアムよるドラマ POWER GAME 

「クライアント獲得のためには、どんな手を使ってでもライバルを出し抜いてやる!」 宿命のライバル“城崎信也(小澤征悦)と黒岩博(袴田吉彦)”が広告業界を舞台に繰り広げる、終わりなき男の戦いを、熱く!コミカル!に描く、刺激的エンターテインメント!!(全8回)

原作:山岡潤平 脚本:山岡潤平

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す