一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
成海璃子 成海璃子

成海璃子女優なるみりこ

土曜時代劇 咲くやこの花

「こい」(成海璃子)は、深川の漬物屋の一人娘。自然と人目をひいてしまうのが悩みで、目立たず暮らそうとしている。ある日、江戸中の娘が競い合う「百人一首かるた腕くらべ」の開催が決定し、気乗りしない「こい」だが、「百人一首かるた」の師匠・はな(松坂慶子)から参加を勧められる。そんなとき、初詣でで出会った浪人(平岡祐太)から、「必死で何かを求めたことのない、志のない顔だ」と言われてしまう。

作:藤本有紀 音楽:河野伸

プレミアムドラマ 小暮写眞館

以前は写真館として営まれていた古い家に引っ越して来た花菱(はなびし)一家。ある日、長男である高校生・英一(神木隆之介)の元に、通常写りようのない状態で女の顔が浮かんでいる不思議な写真が持ち込まれる…。宮部みゆき原作の新感覚ヒューマンミステリー。神木隆之介演じる英一が、奇妙な写真のナゾを家族や町の者と探り、奥底にある心情をあぶり出す。<全4回>

原作:宮部みゆき 脚本:国井桂

特集ドラマ 海底の君へ

茂雄(藤原竜也)は万引きを強要された少年・瞬(市瀬悠也)をかばい、その姉、真帆(成海璃子)に出会う。ある日、パニックを起こした茂雄は真帆に救われ、中学で受けたいじめの後遺症で苦しんでいることを告白する。二人が関係を深める中、瞬がいじめを苦に自殺未遂を起こしショックを受ける茂雄に、かつてのいじめ首謀者・立花(忍成修吾)が「いじめがなくなることはない」と言い放つ。心に傷を負った茂雄は過激な行動を起す。

作:櫻井剛

土曜時代ドラマ みをつくし料理帖

大坂に生まれた天涯孤独な少女・澪(みお)が、料理の腕一本を頼りに江戸に行き、艱難(かんなん)辛苦を乗り越えながら、やがて一流の女料理人になるまでの波乱万丈の物語。原作は、高田郁の人気時代小説「みをつくし料理帖」。ヒロインは、日本演劇界きっての若手演技派女優で、NHK初主演となる黒木華。昨年、木曜時代劇「ちかえもん」で向田邦子賞を受賞した藤本有紀の脚本で、江戸の人情と笑い、そして毎回クライマックスで登場する澪(みお)の“創作江戸料理”をお楽しみいただく。

原作:高田郁 脚本:藤本有紀 音楽:清水靖晃

京都発地域ドラマ ワンダーウォール

連続テレビ小説「カーネーション」や「火の魚」(イタリア賞)などの脚本を手がけた渡辺あや、脚本のテレビドラマ。京都の片すみに、ちょっと変わった学生寮がある。一見無秩序のようでいて、磨きぬかれた秩序が存在し、一見めんどくさいようでいて、私たちが忘れかけている言葉にできない“宝”が詰まっている場所。そんな寮に、老朽化による建て替えの議論が巻き起こる…。純粋ゆえに不器用な寮生たち。その輝きと葛藤の青春物語。

作:渡辺あや 音楽:岩崎太整

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す