50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
田中哲司 田中哲司

田中哲司俳優たなかてつし

NHKスペシャル 終戦ドラマ 気骨の判決

昭和17年、大審院裁判官の吉田久(小林薫)は、衆議院選挙の落選者から、選挙無効の訴えを受ける。首相・東條英機(岩崎ひろし)は、政府に非協力的な議員を排除しようと総選挙を実施した。政府が推薦しない候補は、激しい選挙妨害を受けた。事実確認のため訴えがあった鹿児島に向かい、200人に及ぶ証人尋問を行なうが、誰も真相を話そうとしない。司法大臣(山本圭)や東條からの圧力が強まるなか、吉田がたどり着いた「判決」とは?

原作:清永聡 脚本:西岡琢也

ドラマスペシャル 白洲次郎

近年「日本一カッコいい男」と呼ばれ、注目を浴びている真のリベラリスト白洲次郎。戦前は近衛文麿首相のブレーン、戦後は吉田茂首相の側近となって政治の中枢にいた、昭和史の鍵を握る白洲次郎の生涯を初ドラマ化。「生き方の指針」として現代にも十分に通じる、白洲次郎の骨太なダンディズム。己の良心のみを信じ、輝かしい未来を夢見て、敗戦、占領から独立へ、激動の昭和史を生きた一人の侍のジェントルマン道を描く。

原作:北康利(原案) 脚本:大友啓史 音楽:大友良英

ドラマ10 シングルマザーズ

直(沢口靖子)は、夫のDVから逃れるために、5歳の息子・涼太(田中奏生)を連れて家を出た。直と涼太を救ったのは同じ境遇で生きるシングルマザーたちだった。2011年度のシングルマザー数は全国でおよそ124万人、母子世帯の平均年間収入は291万円と、子どもがいる全世帯平均収入の半額以下。そんな過酷な現状を力強く生きる母子たちの姿を描く。<全8回>

原作:永井愛 脚本:相良敦子

スーパープレミアム スペシャルドラマ マリオ~AIのゆくえ~

時代は2023年の東京。一人の警察官が職務遂行中の事故で意識不明の重体になってしまうが、科学者の時枝は、警察内で採用されていた人工知能「マリオ」を脳に埋め込むという手術を独断で行ってしまう。それによって生まれた一人の男「マリオ」。マリオは時枝に「自由に生きろ」と命令を受け、ひそかに研究所から逃がされる…。

作:前川知大 音楽:福廣秀一朗

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。