一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
反町隆史 反町隆史

反町隆史俳優そりまちたかし

大河ドラマ 利家とまつ 加賀百万石物語

激動の戦国時代を生き抜き、織田信長、豊臣秀吉という2人の天下人から男の中の男と賞され、加賀百万石の礎を築いた藩祖・前田利家。その利家を支え続けた妻のまつ。夫婦の愛の物語と、戦国武将のサクセスストーリー。疾風怒濤(とう)の時代を生きた人々を壮大なスケールで描く。前田利家を唐沢寿明、妻のまつを松嶋菜々子が演じた。

原作:竹山洋 脚本:竹山洋 音楽:渡辺俊幸 語り:阿部渉

大河ドラマ 八重の桜

母の願いをよそに、男まさりに育った少女は、会津・鶴ヶ城に女たちと立てこもり、銃を持って戦った…。山本八重、“不義には生きない”会津の頑固女!維新後、アメリカ帰りの新島襄の妻となり、男尊女卑の世情の中、時代をリードする“ハンサムウーマン”となっていく。会津武士道の魂を守り抜き、生涯自分の可能性に挑み続け、すべての人の幸福を願った新島八重と、その仲間たちの愛と希望の物語。大河ドラマ52作品目。

作:山本むつみ 音楽:坂本龍一 語り:草笛光子

土曜ドラマ 限界集落株式会社

関東山間部にある架空の村・止村を舞台に廃村の危機を迎える集落を、農業で再建する21世紀の村おこしエンターテインメント!村唯一の有機農家・大内正登(反町隆史)と怪しげな経営コンサルタント・多岐川(谷原章介)が、ときに共闘、ときに対立しながら、村を復活に導く!頑固な村の老人たち(平泉成・寺田農)の抵抗や村を襲うゲリラ豪雨に立ち向かう正登と多岐川、正登の娘・美穂(松岡茉優)。果たして村に未来はあるのか?

原作:黒野伸一 脚本:櫻井剛

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す