50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
豊川悦司 豊川悦司

豊川悦司俳優とよかわえつし

1962年生まれ、大阪府出身。渡辺えり主宰の劇団3〇〇に入団し、俳優として活躍。映画『君は僕をスキになる』で映像デビュー。以後、独特の存在感を武器に映画『きらきらひかる』、テレビドラマ『NIGHT HEAD』で話題に。また『この世の果て』『愛していると言ってくれ』など、出演ドラマが立て続けに大ヒットし、「トヨエツ」の愛称で爆発的な人気を博す。NHKでも大河ドラマ『江~姫たちの戦国』、連続テレビ小説『半分、青い。』など出演作多数。

特集ドラマ 青春牡丹燈籠

武家の娘お露と浪人新三郎は、ある事件を通じて恋仲になるが、お露は殺されてしまう。それでも恋路を遂げたいお露は幽霊となって、新三郎の前に現れる……。死の予感とエロティシズムの香りが漂うラブストーリー。(84分)。作:唐十郎。音楽:三枝成彰。出演:宮沢りえ、豊川悦司、石橋蓮司、朝丘雪路、六平直政、柴俊夫ほか。

作:唐十郎 音楽:三枝成彰

土曜特集ドラマ 至上の恋

会社の不正の全責任を負わされ世間も家庭も信じられずにいた男と、どんなに傷ついても世界を信じ続けようとする韓国女性が偶然出会い恋に落ちるが、女の隠されたつらい秘密を知ったとき、男は姿を消し恋は終わる。そして、思ってもみなかった「悲劇」が彼女を襲う。男の娘の命を火災事故から救うために自分の命を犠牲にしたのだ。国境を越えたふたりの悲恋を描きながら、世界を肯定して生きてゆくことの美しさを訴える。(全1話)

作:田中晶子

大河ドラマ 江 姫たちの戦国

織田信長の妹・市を母に持つ浅井三姉妹。徳川二代将軍・秀忠の正室で、三代将軍・家光の生母となる三女・江の波乱万丈の生涯を、女性の視点から、ホームドラマやラブストーリーの要素を盛り込み、戦国の動乱と共にスケール感たっぷりに描いた。作:田渕久美子。音楽:吉俣良。語り:鈴木保奈美。出演:上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、向井理、鈴木保奈美、時任三郎、豊川悦司、岸谷五朗、北大路欣也、市村正親ほか。 

作:田渕久美子 音楽:吉俣良 語り:鈴木保奈美

スーパープレミアム 漱石悶々(もんもん) 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間

「春の川を隔てて男女哉」夏目漱石は、ある女性の面影を胸にこう詠んだ。女は磯田多佳。京都祇園のお茶屋の若きおかみで、芸、才、美貌を兼ね備えた祇園の名物おかみだった。二人が出会ったとき多佳は36歳、漱石は48歳。その翌年漱石は49年の短い生涯を終えた。のこされた日記や手紙から浮かび上がる京都の29日間。それは文豪の“最後の恋”だったのか…?せつない恋と大人の笑いが交錯する極上のエンターテインメント! 

脚本:藤本有紀

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。