50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
北斗晶 北斗晶

北斗晶プロレスラー・タレントほくとあきら

1967年生まれ、埼玉県出身。85年に全日本女子プロレスよりデビュー。90年代は神取忍らとともに女子プロレス人気をけん引。2002年の現役引退後はタレントとして活躍。プロレスラー・佐々木健介の鬼嫁として話題になるが、むしろ料理上手で家庭的な一面がバラエティー番組で評判となり、お茶の間から広く愛される存在に。情報番組やテレビCMで活躍するほか、NHKでは、ドラマ10『シングルマザーズ』で女優として出演し、話題となる。

ドラマ10 シングルマザーズ

直(沢口靖子)は、夫のDVから逃れるために、5歳の息子・涼太(田中奏生)を連れて家を出た。直と涼太を救ったのは同じ境遇で生きるシングルマザーたちだった。2011年度のシングルマザー数は全国でおよそ124万人、母子世帯の平均年間収入は291万円と、子どもがいる全世帯平均収入の半額以下。そんな過酷な現状を力強く生きる母子たちの姿を描く。<全8回>

原作:永井愛 脚本:相良敦子

NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震

新しい令和の時代も様々な災害に襲われ大きな被害を受け続けている日本。こうした中、今後30年以内に70%という高い確率で発生することが懸念されている大災害が首都直下地震だ。想定M7.3、最大震度7。揺れによる全壊家屋最大約17万5千棟、焼失家屋41万2千棟、死者2万3千人、負傷者12万3千人、経済的被害95兆円…。首都直下地震が起きたら一体何が起きるのか? その被害の全貌を、内閣府中央防災会議作成の被害想定に最新の研究成果を加えて紹介しつつ、1週間連続する集中編成で、どう首都直下地震を先取りして体感していただくのか、命を守るノウハウをどのように知っていただくのか、ナビゲートしていく。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。