50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
矢田亜希子 矢田亜希子

矢田亜希子女優やだあきこ

1978年生まれ、神奈川県出身。スカウトを経て芸能界へ。95年、豊川悦司と常盤貴子が主演した大ヒットドラマ『愛していると言ってくれ』で女優デビュー。以来、『リング~最終章』『らせん』『やまとなでしこ』『白い巨塔』など人気作品に次々と出演。一時期子育てに専念したが、2010年以降再び女優として注力し、新たにバラエティー番組などへも活躍の場を広げている。NHKでも、プレミアよるドラマ『嘆きの美女』などに出演し注目を集めた。

プレミアムよるドラマ 嘆きの美女

容姿にコンプレックスを持ち引きこもる自称ブスの女、池田耶居子(黒沢かずこ)。ある時、美人ばかりがブログを公開しているウェブサイト「嘆きの美女」を発見し、サイトを荒らそうとしたところ、ひょんなことからその美女たちと同居するハメに。外見、趣味、食べ物、男性からの視線。どれをとってもあまりに違う彼女たちが、いつの間にかつながっていく…。「美」と「女の友情」がテーマのエンタ-テインメントドラマ。<全8回>

原作:柚木麻子 脚本:李正姫

宮城発地域ドラマ ペペロンチーノ

津波でレストランを失ったイタリアンシェフ小野寺潔(草なぎ剛)とその妻灯里(吉田羊)。その後、潔は新しく店を建て直し、震災から10年の3月11日に友人を招きある宴席を企画する。潔は突然の招待に戸惑う友人たちに、その意図を語り始めるー。そして、宴会が進むなか、発災から10年間のそれぞれの秘めた物語が浮かび上がってくる…。苦難があっても前向きに人生を送れるかもしれない。そんな思いになれる極上の群像劇。

作:一色伸幸

ドラマ10 しもべえ

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と受験に恋にがんばる女子高生ユリナ(白石聖)の、見たことない感満載の青春ドラマ!ユリナはパンケーキが好きで勉強が嫌いで未来が見通せないのんきな女子高生。あるアプリをダウンロードしてから、ユリナが男子にからまれたりしているとおじさんが現れて、男子を倒したり、ユリナを助けてくれるようになった。おじさん、あなたは誰ですか? 辰馬(金子大地)と再会し、ユリナは大きな決意を!

原作:村田ひろゆき 脚本:荒木哉仁 音楽:大友良英

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。