一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
伊藤蘭 伊藤蘭

伊藤蘭女優・歌手いとうらん

ドラマスペシャル うさぎの休日

作:黒土三男/演出:黛りんたろう/出演:長渕剛、伊藤蘭、大滝秀治、浅野ゆう子、植木等/金あまり、地価狂乱の現代を舞台に、マイホーム暮らしを夢みた若い夫婦の愛情物語。夫婦とは、親子の絆とは何かを改めて問う。

作:黒土三男

連続テレビ小説 こころ

末永こころは生っ粋の浅草っ子。2人の子持ちの医師と結婚するものの、夫は雪山で遭難。血のつながらない2人の母、実家のうなぎ屋の若女将(おかみ)として奮闘しながら、人情厚い浅草や夫の故郷・新潟の人々に囲まれて成長していく。ヒロインは中越典子、夫の朝倉優作を仲村トオル、娘を黒川智花、こころの母を伊藤蘭、父を寺尾聰、祖母を岸惠子が演じた。岸は語りも担当した。

作:青柳祐美子 音楽:吉俣良 語り:岸惠子

土曜ドラマ フルスイング

7つのプロ野球球団を渡り歩き、落合、イチローをはじめ多くのタイトルホルダーを育てた打撃コーチ、高畠導宏。突然、球団から契約を打ち切られた後、30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で、悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていった。わずか1年でがんに倒れ、志半ばで逝去した新米教師「高さん」と、彼の思いを受け止め成長していく子どもたち・・・。感動の実話をドラマ化。主演は高橋克実。

原作:門田隆将 脚本:森下直

父の花、咲く春 ~岐阜発地域ドラマ~ 岐阜・長良川幇間(ほうかん)物語

父を知らずに育った次郎(桐谷健太)は、病気の母(伊藤蘭)から、梅次(野村又三郎)という男を捜せと言われる。岐阜の置き屋を訪れると、そこには美しい芸ぎ・梅花(蓮佛美沙子)、粋な呉服屋・山藤(林隆三)、置き屋のおかみ・晴代(岩本多代)ら、悲しみを背負いながらも笑顔で生きる人々がいた。梅次が父親らしいと知った次郎は、自分の人生と向き合う。岐阜に残る長良川沿いの美しい町を舞台に描くドラマ。

原作:今井雅子 音楽:冬野ユミ

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す