50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
臼田あさ美 臼田あさ美

臼田あさ美女優うすだあさみ

1984年生まれ、千葉県出身。スカウトを経て、読者モデルとして芸能界にデビュー。「東京ストリートニュース」や「Popteen」などで活躍。その後ファッション誌「CanCam」の専属モデルなどでも活躍し、同世代の女性たちから支持を集めた。2003年より、『ひと夏のパパへ』でドラマへ出演し、女優としても活躍。10年の映画『ランブリングハート』で初主演を果たす。NHKでもショートストーリードラマ『祝女』や、土曜ドラマ『鉄の骨』など出演作多数。

祝女

女の本音や本性がテーマのショートストーリーを集めたオムニバスコメディー。女友達同士や主婦仲間、職場の先輩・後輩、恋のライバルなど、さまざまな人間関係にある女たちの悲喜こもごもの日常生活を描いた。2010年度「シーズン2」、2011年度「シーズン3」を、各年度後期に放送。出演:友近、YOU、ともさかりえ、市川実和子、佐藤めぐみ、臼田あさ美ほか。総合(日)午後11時からの29分番組(初年度)。衛星第2でも放送。

土曜ドラマ 鉄の骨

2010年(平成22年)吉川英治文学新人賞受賞、池井戸潤・原作「鉄の骨」のドラマ化。「生き残りのためなら談合は許されるのか」「会社が潰れても法を守るべきか」、若き建設(ゼネコン)マンが、会社を守るという立場に追い込まれ、「談合」に加担しつつも、自らの正義を貫こうと格闘する社会派ドラマ。NHKドラマ初出演の小池徹平が、奮闘する主人公を熱演!全5回。

原作:池井戸潤 脚本:西岡琢也 音楽:川井憲次

プレミアムドラマ ヤアになる日~鳥羽・答志島パラダイス

三重県鳥羽のホテルで働く紗智子(倉科カナ)は、答志島出身の恋人・久志(平岡祐太)の子を妊娠する。紗智子が妊娠を告げようとした時、久志から「島に来て漁師の嫁になってくれ」と告白される。島を訪れた紗智子を待っていたのは、島独特の風習とプライバシー無視の「朋輩」たち。果たして紗智子はヤア(嫁)になれるのか。豊かな海の幸と人情あふれる答志島を舞台に、ひとりの女性が島の「家族」の一員になろうとする姿を描く。

梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~

昭和20年、終戦直後、焼け野原と化した東京・蒲田(現・東京都大田区)。復興、そして昭和の奇跡の経済成長を支えていく名もなき人々に寄り添って、命を守る医師になっていく一人の女性。挑んで、失敗して、笑って、そして泣いて…彼女の周りには、いつも家族や町の人々の笑顔があふれている。地域医療に生きようとするヒロイン・梅子(堀北真希)のひたむきで、にぎやかな日々を描く。

原作:尾崎将也

プレミアムよるドラマ ママゴト

秘めた悲しい過去にとらわれるスナックのママ・映子(安藤サクラ)と、彼女のもとに無理やり預けられた純真無垢な幼児・タイジ(小山春朋)。寄る辺ない2人が“新たな家族”を夢見て探す、おかしくもせつない物語。

原作:松田洋子 脚本:杉原憲明 音楽:坂本秀一

プレミアムドラマ 70才、初めて産みますセブンティウイザン。

発表されるや爆笑と号泣の嵐を巻き起こしたマンガ「セブンティウイザン ~70才の初産~」。自然妊娠による超高齢出産という奇抜な設定だからこそ浮かび上がるのは、リアルで感動的な夫婦の出産日記。産むべきか産まざるべきかの葛藤、高齢出産に伴う身体的リスク、若夫婦に混じってのママパパ教室、何もかも初体験ゆえの失敗や迷走…。そこには、誰もが共感できて、誰もが手に汗握る、夫婦の奮闘が詰まっています。いくつになっても人生チャレンジ! 小日向文世と竹下景子演じる合計135歳の新米パパママの、笑って泣けるホームドラマです。

原作:タイム涼介 脚本:本調有香 音楽:村松崇継

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。