一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
黒川芽以 黒川芽以

黒川芽以女優・歌手くろかわめい

連続テレビ小説 風のハルカ

「いやしの里」大分県湯布院の父子家庭で育ったハルカが、離婚した母の住む「いらちの街」大阪でツアープランナーになる。散り散りの家族を新しい絆で結び付け、父が夢見た理想のレストラン再建を目指す笑いと涙の奮闘記。ヒロインは村川絵梨、父を渡辺いっけい、母を真矢みき、妹を黒川芽以、幼なじみの老舗旅館の跡取りを黄川田将也、湯布院を名の知れた温泉地にした旅館主人を藤竜也が演じた。

作:大森美香 語り:中村メイコ

クラシックミステリー 名曲探偵アマデウス

クラシックの名曲を取り上げ、なぜ「名曲」なのか、その謎をミステリー風に解き明かしていく。世界で唯一の名曲探偵事務所「アマデウス」の所長・天出臼夫(あまでうすお)と助手・響カノンのコンビが、クラシックの名曲の謎に挑む。毎回依頼人が現れ悩みを解決していく。この回は、「ショパン“24の前奏曲”殺しのプレリュード」、依頼人は売れない女流ミステリー作家。

BS時代劇 陽だまりの樹

漫画家・手塚治虫が自らのルーツを描いたマンガ「陽だまりの樹」。時は幕末。開国から戊辰戦争、そして明治維新という大変革の時代の中、友情で結ばれた対照的な若者がいた。義に生きた男・伊武谷万二郎、腕は立つが世渡り下手の武士。情に生きた男・手塚良庵、女にだらしないが腕利きの蘭方医(らんぽうい)(原作者・手塚治虫の曽祖父)の2人である。2人の若者が、歴史上の人物たちとの交流を経て成長する幕末青春譚(たん)。

原作:手塚治虫 脚本:前川洋一

プレミアムよるドラマ 喰う寝るふたり 住むふたり

交際10年、同せい8年のアラサー・カップルの日常を描いた、口コミで人気沸騰の同名漫画をドラマ化。男女間のささいなすれ違いに「あるある!」と高い共感を呼ぶエピソードが、女性側と男性側、双方の視点で描かれる。同じシーンを再度振り返りながら、男女の思いの違いをモノローグで巧みに描き出し、悩みも喜びも悲しみも、さらには感動まで浮き彫りにする。見終わったあと、じんわりと幸せになれるラブコメディー。(全8回)

原作:日暮キノコ 脚本:宮武由衣

にっぽんトレッキング100

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地のトレッキングコースの中から100のコースを厳選!気軽に歩ける近郊のコースから知られざる大冒険ルートまで、日本の自然の奥深さを余すところなくご紹介!

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す