一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
安田顕 安田顕

安田顕俳優やすだけん

連続テレビ小説 瞳

札幌でダンサーを目指していた一本木瞳。祖母の死を機に、東京・月島で「養育家庭」をしている祖父の下に飛び込む。若い里親として3人の里子たちと向き合う中で、「家族は与えられるものではなく作るもの」だと気付いていく。そして不仲だった祖父と母、離婚した父を結び付けて、家族が再生していく。ヒロインは榮倉奈々、母を飯島直子、祖父を西田敏行、祖父の親友を前田吟、小料理屋の女将(おかみ)を木の実ナナが演じた。 

作:鈴木聡 音楽:山下康介 語り:古野晶子

特集ドラマ 風をあつめて

障害にまつわる手記のドラマ化。熊本に暮らす浦上家。老人ホームに勤務する誠(安田顕)と攝(中越典子)の間に生まれた待望の第一子は、医師から福山型筋ジストロフィーだと診断される。衝撃を受け、落胆する誠と攝。2人目の子どもができたとしても、その子も同じ病になる可能性は高い。しかし、誠は健康な子どもを持つことへの希望を捨てきれない・・・。原案となった手記執筆者のドキュメンタリーを交えて描く。

脚本:荒井修子 音楽:羽岡佳

プレミアムよるドラマ お父さんは二度死ぬ

根っからの仕事人間だった父・俊夫(遠藤憲一)が出張先の北海道で死んだ。娘の麻衣子(南沢奈央)ら家族は、通夜と葬儀の会場で今まで知らなかった父の実像を次々と知ることになるが…。俊夫の死の謎とともに、家族の秘密までもが暴かれていく“二重”のミステリー登場!(全4回)

スーパープレミアム 探検!ツタンカーメン王墓

探検するツタンカーメン王の墓は、およそ100年前に発掘された当時の姿そのままに再現したもの。封印された墓の入り口を開け、一歩一歩奥に進み、黄金のマスクを探していく。墓は一体どんな構造?次々と出てくる目もくらむような秘宝にはどんな物語が?自分が実際に探検しているようなワクワク感と驚き、感動の世界が広がる…。また、ツタンカーメンのミイラの異様な黒さや、黄金のマスクの神秘の輝きの秘密に、科学の力で迫る。

語り:久保田祐佳

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す