一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
新珠三千代 新珠三千代

新珠三千代女優あらたまみちよ

大河ドラマ 天と地と

上杉謙信と武田信玄、両名将の対比をドラマの中心に据えて、戦国の動乱の時代を背景にした人間模様を描く。人間が生きていくことの「すばらしさ」と「むなしさ」を表現した。原作は海音寺潮五郎(かいおんじちょうごろう)の同名小説。石坂浩二が上杉謙信を演じて人気を集めた。「大河ドラマ」初のカラー作品。

原作:海音寺潮五郎 脚本:杉山義法 音楽:冨田勲 語り:中村充

大河ドラマ 新・平家物語

盛者必衰の運命をたどった平家一門の政権獲得から栄華の時代、そして壇ノ浦で源氏に敗れるまでの姿を描く、華やかな歴史絵巻。「大河ドラマ」第10作目として、豪華なキャスティングや大がかりなセットが話題になった。

原作:吉川英治 脚本:平岩弓枝 音楽:冨田勲 語り:福本義典

連続テレビ小説 虹を織る

城下町・萩に生まれ、青春の情熱を宝塚歌劇団の舞台に注ぐヒロイン・佳代(紺野美沙子)が、退団した後も絶えず新しい生き方を求め続けたその半生を、激動の昭和史の中で、詩情とユーモアを交えながら明るく爽やかに描く。大地真央、新珠美千代、葦原邦子など、宝塚関係者も多数出演して話題になった。

作:秋田佐知子 音楽:田中正史 語り:井上善夫

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す