一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
仲谷昇 仲谷昇

仲谷昇俳優なかやのぼる

敦煌

原作:井上靖/脚本:菊田一夫/音楽:古関裕而/演出:永山弘/出演:仲谷昇、八千草薫、北村和夫、杉浦直樹、神山繁/2時間の大作として制作し、スタジオドラマとして空前の大規模なドラマとなった。イタリア賞参加作品。

原作:井上靖 脚本:菊田一夫 音楽:古関裕而

連続テレビ小説 虹

大学講師のインテリ主婦・かな子が夫の両親に仕え、病弱な夫と4人の子どもを抱えながら、戦中、戦後の苦しい時代をがむしゃらに生きていく物語。かな子を南田洋子が演じた。長女役の小柳ルミ子は番組終了後、「わたしの城下町」で歌手デビューした。

作:田中澄江 音楽:広瀬量平 語り:白坂道子

ドラマ マリコ

"日米開戦前夜、外交官・寺崎英成と米人女性の間に生まれたマリコ。日米外交秘史を背景に、親子2代にわたり日米の架け橋となる数奇な人生を描いた。ワシントン大使館の寺崎は開戦を回避しようと奔走、外務省の兄に「マリコは病気」「マリコは機嫌がいい」など、娘の名をアメリカを表す暗号にした。柳田邦男のノンフィクションが原作、マリコの母グエン・テラサキの”The Bridge to the Sun""が参考にされた。史料:外務省外交史料館"

原作:柳田邦男 脚本:岩間芳樹 音楽:山本直純 語り:栗原小巻

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す