50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
藤木直人 藤木直人

藤木直人俳優・歌手ふじきなおひと

1972年生まれ、千葉県出身。早稲田大学在学中に、映画『花より男子』(東映)の花沢類役で俳優としてデビュー。知的で端正なルックスが話題となり、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍し、歌手としてもデビューを果たす。ドラマにおいては、『ホタルノヒカリ』シリーズや『ナースのお仕事』シリーズなど、数多くの話題作に多数出演。NHKでも、連続テレビ小説『あすか』をはじめ、プレミアムドラマ『神様のボート』、ドラマ10『さよなら私』などで好演。

連続テレビ小説 あすか

京都の老舗和菓子店の娘と菓子職人が駆け落ちし、奈良・明日香村で生まれた宮本あすか。あすかは和菓子職人を目指して父に弟子入り。時に反発しあいながら理想の和菓子作りに試行錯誤を重ねる。伝統的な和菓子の世界に旋風を巻き起こすあすかの半生と、彼女をあたたかく見守る家族たちの姿を描いた。作:鈴木聰。音楽:大島ミチル。語り:有馬稲子。出演:竹内結子、藤岡弘、紺野美沙子、佐藤仁美、藤木直人、東ちづるほか。

作:鈴木聡 音楽:大島ミチル 語り:有馬稲子

正月時代劇 御鑓拝借 酔いどれ小籐次留書

初老の下級武士、赤目小籐次は代々仕えていた豊後九重名留島藩から奉公を解かれ浪人となり、参勤交代の大名行列を次々と襲って、その大名家の象徴とも言える御鑓を奪う。御鑓奪還を命じられた若生藩の古田寿三郎は、小籐次を追い、ようやく小籐次の大胆な行動の真相にたどり着く。(88分)。原作:佐伯泰英。脚本:櫻井武晴。音楽:濱田貴司。出演:竹中直人、藤木直人、国仲涼子、辻本祐樹、高橋英樹、津川雅彦ほか。

原作:佐伯泰英 脚本:櫻井武晴

プレミアムドラマ 神様のボート

静かな愛の狂気に囚(とら)われた母と傍らで成長する娘の、10余年に至る旅と心の変化をつづった物語。原作は江國香織の傑作小説。江國ファンの支持の高いロマンチックなラブストーリーであり、作者自身に「いちばん危険な小説」といわしめた究極の「愛」を描いた壮絶な物語でもある。身を焦がす恋にあこがれる全女性に向けて、14年ぶりに連続ドラマ主演となる宮沢りえ、そして藤木直人というカップルが贈る、大人の愛の物語。

原作:江國香織 脚本:源孝志 音楽:中島ノブユキ

ドラマ10 さよなら私

「あなたがいるから生きていける」--41歳。それは行き方を決める分かれ道。誰かと一緒に生きていくのか。それとも、一人の力で生きていくのか。今まさに分岐点に立つ彼女たちを、どんな運命が待ち受けているのか?人気脚本家・岡田惠和が、40代女性の本音と真の友情を描く。主題歌「おんなじさみしさ」を平井堅が歌った。

作:岡田惠和 音楽:松浦晃久

大河ドラマ 西郷どん

貧しい下級武士の家に育った西郷吉之助(隆盛)は、盟友・大久保一蔵との絆と反目、生涯の師となる島津斉彬との出会い、篤姫との淡い恋、そして2度の島流しなど、波乱の生涯のなかで揺るぎない「革命家」へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく。原作:林真理子。脚本:中園ミホ。音楽:富貴晴美。語り:西田敏行。出演:鈴木亮平、瑛太、黒木華、沢村一樹、藤木直人、風間杜夫、松坂慶子、渡辺謙、二階堂ふみほか。

原作:林真理子 脚本:中園ミホ 音楽:富貴晴美 語り:西田敏行

連続テレビ小説 なつぞら

戦争で両親を失った奥原なつを、たくましく育てたのは北海道・十勝の大自然と、開拓者精神にあふれた大人たち。やがてなつは、豊かな想像力と開拓者精神を生かし、アニメーションの世界にチャレンジする。戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台にまっすぐに生きたなつの夢と冒険、愛と感動の物語。作:大森寿美男。音楽:橋本由香利。語り:内村光良。出演:広瀬すず、吉沢亮、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子ほか。

作:大森寿美男 音楽:橋本由香利 語り:内村光良

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。