一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
藤木直人 藤木直人

藤木直人俳優・歌手ふじきなおひと

連続テレビ小説 あすか

京都の老舗和菓子店の娘と店の花形職人が駆け落ちし、身を寄せた奈良県明日香村でヒロイン・あすかが生まれる。父と同じ和菓子職人となり、和菓子という伝統的な世界に旋風を巻き起こしていく、夢と希望に満ちた物語。ヒロインは竹内結子、幼なじみで夫になる考古学者を藤木直人、あすかの父を藤岡弘、母を紺野美沙子、伯父を梅沢富美男が演じた。毎回、「続きはまた明日」「続きはまた来週」という語りで締めくくった。

作:鈴木聡 音楽:大島ミチル 語り:有馬稲子

正月時代劇 御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~

小藩のうまや番である赤目小籐次(竹中直人)は失態が元で浪人となる。しかし小籐次には、もくろみがあった。古田寿三郎(藤木直人)が物頭を務める藩の大名行列を襲い、1人も殺すことなく大名家の象徴である御鑓(やり)を奪う。次々と大名行列から御鑓を奪う小籐次には、ある隠された思いがあった。古田と共に小籐次を追う村瀬次太夫(高橋英樹)には、心当たりがあった。小籐次と各藩の男たちの名誉をかけた攻防が始まる。

原作:佐伯泰英 脚本:櫻井武晴

プレミアムドラマ 神様のボート

静かな愛の狂気に囚(とら)われた母と傍らで成長する娘の、10余年に至る旅と心の変化をつづった物語。原作は江國香織の傑作小説。江國ファンの支持の高いロマンチックなラブストーリーであり、作者自身に「いちばん危険な小説」といわしめた究極の「愛」を描いた壮絶な物語でもある。身を焦がす恋にあこがれる全女性に向けて、14年ぶりに連続ドラマ主演となる宮沢りえ、そして藤木直人というカップルが贈る、大人の愛の物語。

原作:江國香織 脚本:源孝志 音楽:中島ノブユキ

大河ドラマ 西郷どん

薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った西郷隆盛(小吉、吉之助)は、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。そんな愚直な西郷に、カリスマ薩摩藩主・島津斉彬が目を留めた。西郷は斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走。薩摩のキーパーソンとなっていく西郷はやがて、勝 海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、揺るぎなき「革命家」へと覚醒していく。素顔は、脇は甘く、愚直でうかつ。彼に出会ったものは皆、西郷が好きになり、愛嬌あふれる男の周りには、いつも“笑いと愛と波乱”が満ちていた。明治維新から150年。愛と勇気で時代を切り拓いた男の激動の生涯を描く。

原作:林真理子 脚本:中園ミホ 音楽:富貴晴美 語り:西田敏行

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す