一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
原田夏希 原田夏希

原田夏希女優はらだなつき

連続テレビ小説 わかば

阪神・淡路大震災で父を亡くし、宮崎県日南市で焼酎製造業を営む母の実家に身を寄せる高原若葉。亡き父との約束を果たすため、故郷の神戸に戻り造園家への道を歩む。震災で傷ついた街と家族の心が再生を成し遂げるまでを、爽やかに描く。ヒロインは原田夏希、母を田中裕子、父を内藤剛志、伯父を西郷輝彦、祖父を織本順吉が演じた。

作:尾西兼一 音楽:服部克久 語り:内藤裕子

木曜時代劇 陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~

どんな豪剣も居眠り猫のように柔らかく受け流し、最後の一撃で打ち倒す天才剣士・坂崎磐音(いわね)。豊後関前藩士であったが、ある壮絶な事件をきっかけに藩を捨て、江戸・深川で浪人暮らしをする日々。心に深い傷を負いながら、春風のように穏やかで思いやり深く、正義を貫く青年武士を山本耕史が熱演。痛快な殺陣(たて)、恋や人情、笑いなど、時代劇の楽しさが凝縮されたドラマ。原作は佐伯泰英の人気時代小説シリーズ。

原作:佐伯泰英 脚本:尾西兼一 音楽:佐藤直紀 語り:松本和也

BS時代劇 伝七捕物帳

ご存知、「黒門町の伝七(でんしち)」は、罪を憎んで人を憎まず。粋で優しい岡っ引き。遠山奉行から預かった紫房(むらさきぶさ)の十手にかけて、悪い奴らは許さねぇ。恋女房の切り火に送られ、お江戸の悪をくじくため、伝七親分は今日も行く。父・中村梅之助の当たり役を、今、梅雀が受け継ぐ。 「伝七捕物帳」が平成の世によみがえる。

原作:陣出達朗 脚本:森脇京子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す