一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
山口馬木也 山口馬木也

山口馬木也俳優やまぐちまきや

土曜ドラマ トップセールス

大企業から自動車販売会社に転職、さまざまな困難を乗り越えてトップセールスへと駆け上り、外車のセールスに転じて、後に社長にまでなった女性の一代記。団塊の世代である高校の同級生5人の男女の恋模様と共に、彼らの人生を追うことで、戦後日本経済の中心となった自動車業界の流れも描いた。主演は夏川結衣。モデルになった林文子は日産自動車販売社長の後、ダイエーCEOを経て横浜市長(第30代)を務める。

作:山本むつみ

ドラマ10 激流~私を憶えていますか?~

柴田よしきの同名小説を原作にしたサスペンスミステリー。修学旅行で失踪した15歳の少女から、20年後、5人の同級生たちに届いた謎のEメール。再会した同級生たちに、不可解な事件が次々と襲いかかる…。35歳という人生の転換点にたち、仕事でもプライベートでも断崖絶壁に立たされている5人は、転げ落ちる石のように、人生の激流にのみ込まれていく!!(全8回)

原作:柴田よしき 脚本:吉田紀子

土曜ドラマ ボーダーライン

新人消防士の川端明(小池徹平)は配属初日から遅刻。現場に出動しても、炎の前に立ちすくんでしまう。消火隊長の蔭山(筧 利夫)は、明を救急隊に預ける。事故現場で心肺停止に陥った子どもを前にした明に、救急隊長の楓(藤原紀香)は「あなたがやるの!」とげきを飛ばす。明の処置で子どもは回復し、初めて人の命を救ったことに明の心が動く。続いて出動した救急の現場で、救急隊員の伊藤(徳井優)が男に突然刺されてしまう。

原作:宇田学 脚本:宇田学 音楽:やまだ豊

スペシャルドラマ 太陽を愛したひと~1964 あの日のパラリンピック~

1960年、整形外科医の中村裕(向井理)はイギリスでスポーツを取り入れた障害者医療を学ぶ。帰国後、障害者スポーツを広めようとするが、日本はリハビリという言葉すらない時代。「見せものにするな」と反対される。そんな彼に驚きのミッションが!東京パラリンピックを実現させよ、というのだ。再び立ちはだかる社会の常識という壁。妻・廣子(上戸彩)や仲間の支えで、次々と突破していく。取材をもとに初ドラマ化!

原作:三枝義浩 作:山浦雅大 音楽:栗山和樹

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す