50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小野武彦 小野武彦

小野武彦俳優おのたけひこ

1942年生まれ、東京都出身。俳優座養成所、文学座を経て70年代中盤、ドラマ『大都会シリーズ』『前略おふくろ様II』への出演で注目を集める。ドラマ、映画『踊る大捜査線』では「スリーアミーゴス」の一人として、人気を博した。主な出演作品には、映画『ラヂオの時間』「釣りバカ日誌」ドラマ『王様のレストラン』『科捜研の女』など。NHKでは、大河ドラマ「独眼竜政宗」『徳川慶喜』『北条時宗』「新選組!」ほかに出演している。

連続テレビ小説 すずらん(1999)

岩波尚助役


北海道の小さな駅に捨てられ、駅長に育てられたヒロイン・萌が、北海道と東京を舞台に大正末から平成へ、日本の鉄道の発展と共に幾多の困難を乗り越え、波乱万丈の生涯を生きる一代記。

作:清水有生 音楽:服部隆之、吉田美奈子 語り:倍賞千恵子

連続テレビ小説 すずらん

聖家族

モーレツ社員で社内の派閥闘争の真っ只中にいた家庭を顧みない企業戦士の父。不倫相手の部下から別れを告げられ、改めて我が家を見つめると、妻は数年前から外で働き帰りは遅く、子ども達はそれぞれの生活があり、家は空っぽ。そんな時、高齢の母親を引き取ることなるが、妻は猛反対。会社の派閥争いに敗れ左遷を命じられたことをきっかけに会社を退職した父。家族は驚くが、それが家族を結びつける一歩となった。(全2話)

作:中島丈博 音楽:山本純ノ介

連続テレビ小説 すずらん

大正時代の末、北海道の小さな駅・明日萌(あしもい)駅に置き去りにされ、駅長・常盤次郎に育てられた萌。やがて実の母を捜しに上京する中で、養父に似た鉄道員と結婚。戦後ついに実母と巡り会う。北海道と東京を舞台に、幾多の困難を乗り越えながら母を捜し訪ねる萌の人生に、日本の戦中戦後を重ねて描いた。作:清水有生。音楽:服部隆之。語り:倍賞千恵子。出演:遠野凪子、柊瑠美、倍賞千恵子、橋爪功、石倉三郎ほか。

作:清水有生 音楽:服部隆之 語り:倍賞千恵子

連続ドラマ 恋セヨ乙女

朝は実家の米店を手伝い、昼はおつまみ会社で働く天野幸子、26歳。いつも笑顔で器量よし。幼くして母とは死別、以後、天野家の「主婦」として、商売一徹の父とクールな妹をまとめてきた。家と会社の往復で、なかなか恋愛のチャンスに恵まれなかった。しかし、そんな幸子もある日、運命的な出会いを経験する。しかも4人連続で・・・。どこにでもいそうな普通の女の子が主人公のラブコメディー。主演は真中瞳。

作:岡田惠和 音楽:おかもとだいすけ 語り:真中瞳(東風万智子)

土曜ドラマ ジャッジ~島の裁判官奮闘記~

三沢恭介(西島秀俊)は、大阪地裁で知的財産権の高度な専門知識を持つ裁判官のエースとして、多忙な日々を送っていた。だが、その代償として妻・麗子(戸田菜穂)は、8歳の娘を連れて実家に帰り、家庭は崩壊しようとしていた。そんなある日、鹿児島県の大美島への転勤の内示が出る。島ではたった一人の裁判官として刑事から民事、家事から少年事件まですべてを担当する。恭介は妻を訪ね「いっしょに島へ行こう」と説得するが…。

作:中園健司

BS時代劇 神谷玄次郎捕物控

藤沢周平の『霧の果て 神谷玄次郎捕物控』をドラマ化! 奉行所随一の“自堕落(じだらく)男”と呼ばれている神谷玄次郎が、天才的な集中力と鋭い観察眼、卓越した勘とひらめきで、真犯人を追いつめてゆく時代劇ミステリー。(全5回)

脚本:安倍徹郎

ザ・プレミアム ドラマ・ラギッド!

自動車整備工場社長・志郎(原田龍二)が転落死した。自殺とされたが娘・乃亜(芦田愛菜)は納得できない。父の知人と言う刑務所帰りの男・一平(岩城滉一)から、父が金融グループ代表・桑田(岡本健一)に企業年金3億円をだまし取られたと聞く。桑田に復しゅうするため、乃亜は父を継いで自ら社長に就任、3億円を取り返すことを宣言する。元鍵師の藤吉(黒沢年雄)などベテランたちの特殊能力を結集して、桑田との対決に挑む。

原作:高橋悠也 脚本:高橋悠也

プレミアムドラマ すぐ死ぬんだから

見た目にこだわる78歳のハナ。若く見せる努力を重ね、気合を入れて老いを遠ざけ生きている。そんな彼女に思わぬ人生の変転が待ち受けていた! 荒波に溺れ、乗り越え、再び歩き出すハナをハラハラ、やがて晴れ晴れ描く。

原作:内館牧子 脚本:長田育恵

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。