一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
松嶋菜々子 松嶋菜々子

松嶋菜々子女優まつしまななこ

連続テレビ小説 ひまわり

バブル崩壊後のリストラで会社を辞めた、東京・上野育ちの南田のぞみ(松嶋菜々子)が、一念発起して弁護士を志望する。難関の司法試験を突破し、福島での司法修習で厳しい現実に向き合いながら、一人前の弁護士になるまでを描く。前年、「大地の子」(1995年)でブレークした上川隆也が雑誌記者役で出演して話題になった。

作:井上由美子 音楽:山下達郎 語り:萩本欽一

大河ドラマ 利家とまつ 加賀百万石物語

激動の戦国時代を生き抜き、織田信長、豊臣秀吉という2人の天下人から男の中の男と賞され、加賀百万石の礎を築いた藩祖・前田利家。その利家を支え続けた妻のまつ。夫婦の愛の物語と、戦国武将のサクセスストーリー。疾風怒濤(とう)の時代を生きた人々を壮大なスケールで描く。前田利家を唐沢寿明、妻のまつを松嶋菜々子が演じた。

原作:竹山洋 脚本:竹山洋 音楽:渡辺俊幸 語り:阿部渉

連続テレビ小説 なつぞら

連続テレビ小説100作目『なつぞら』は、日本アニメの草創期をまっすぐに生きた、奥原なつ(広瀬すず)の夢と冒険、愛と感動の物語。戦争で両親を失った少女・奥原なつを癒し、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たち。十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする。“なつ”は素敵な馬の絵を描く少年・山田天陽(吉沢亮)と出会い、天陽から当時、アメリカで流行っていた漫画映画の魅力を教えられ、“絵が動く”夢のような世界があるのかと感動する。

作:大森寿美男 音楽:橋本由香利 語り:内村光良

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す