50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
松尾れい子 松尾れい子

松尾れい子女優まつおれいこ

ドラマ 青い花火

作:鎌田敏夫/演出:若泉久朗/出演:桃井かおり、松尾れい子、岸部一徳/他人と交わるわずらわしさを捨てた40代の女性、自分の居場所のなさにもがく19歳の女性。2人の女性をとおして、今生きることの「疎外感」を浮き彫りにした。

作:鎌田敏夫

土曜ドラマ 七つの会議

直木賞作家・池井戸潤の同名小説を原作に、大手電機メーカーの下請けである中小企業の「内部告発」を描いた企業サスペンスドラマ。ひとりの平凡な課長が思いがけない出来事をきっかけに、それまで知ることのなかった会社の深層に迫り、巨悪と向かい合っていく。企業が抱える体質、組織の一員として働くサラリーマンの矜持(きょうじ)と悲哀、そして下請けの現場の人間模様。苦悩する課長・原島を、東山紀之が熱演。

原作:池井戸潤 脚本:宮村優子

特集ドラマ 生きたい たすけたい

2011年3月11日、東日本大震災発生。宮城県気仙沼市で、着の身着のままで公民館に避難した、446人。避難した人々を容赦なく襲う、10mを超える津波。小さな命を守るため、障害児施設の園長を務める真佐子(原田美枝子)や保育所所長・つつじ(余貴美子)をはじめとする大人たちは子供らに優しく語りかけ、身をていして、寒さや火災、そして恐怖と必死に闘い続けた。そんな時、ある奇跡の絆が彼らの窮地を救う。

作:藤本有紀

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。