50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
深水三章 深水三章

深水三章俳優しんすいさんしょう

1947‐2017年、熊本県出身。劇団・東京キッドブラザースに所属し、75年には退団。ミスタースリムカンパニーを立ち上げ、すべて自分でこなす主演俳優として活動する。フィルム・ノワール系の映画やオリジナルビデオで活躍し、『楢山節考』『うなぎ』など、今村昌平監督作品の常連出演者としても知られた。NHKでも大河ドラマ『峠の群像』『独眼竜政宗』『春日局』『太平記』『元禄繚乱』、連続テレビ小説『はね駒』『おんなは度胸』など出演多数。

土曜ドラマ 向田邦子シリーズ 阿修羅のごとく

女同士ゆえ、歯に衣(きぬ)着せぬやりとりをする4人姉妹が主人公。脚本家・向田邦子が、女心の奥底に潜む阿修羅のようなエゴや執念をえぐり出した、辛口ドラマである。パート1は父の浮気、パート2は姉妹の男性関係を軸に物語が進む。四姉妹は長女・綱子役を加藤治子、次女・巻子役を八千草薫、三女・滝子役をいしだあゆみ、四女・咲子役を風吹ジュンが演じた。テーマ曲のトルコの軍楽がドラマに独特な味を与えている。

作:向田邦子

土曜ドラマ 向田邦子シリーズ 阿修羅のごとく パートⅡ

女同士ゆえ、歯に衣(きぬ)着せぬやりとりをする4人姉妹が主人公。脚本家・向田邦子が女心の奥底に潜む阿修羅のようなエゴや執念をえぐり出した辛口ドラマである。パートIは父の浮気、パートIIは姉妹の男性関係を軸に物語が進む。四姉妹は、長女・綱子役を加藤治子、次女・巻子役を八千草薫、三女・滝子役をいしだあゆみ、四女・咲子役を風吹ジュンが演じた。テーマ曲のトルコの軍楽がドラマに独特な味を与えている。

脚本:向田邦子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。