50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
星由里子 星由里子

星由里子女優ほしゆりこ

星さんは東京都の出身で、昭和33年に東宝が募集した「ミス・シンデレラ娘」に選ばれ、翌年、映画『すずかけの散歩道』でデビューしました。昭和36年から始まった加山雄三さん主演の映画「若大将」シリーズでは、8年にわたって主人公の恋人役を演じ、さわやかな演技で人気を集めました。また、テレビドラマや舞台でも活躍し、NHKの連続テレビ小説「あぐり」や、大河ドラマ「篤姫」などに出演していました。

銀河テレビ小説 霧の視界

〝人が生きるとはどういうことか〟を描き続けた大正元年生まれの作家・大原富枝の短編「視界一キロ」を原作にドラマ化。父と大学生の息子の2人暮らしの家に、若く美しい後妻がきた。家をでて自立した息子を気にかけ世話をしてくれる継母に心揺れる息子。息子役には70年代初めに人気だった特撮ヒーロー「ミラーマン」役の石田信之が好演した。公開している動画は、番組発掘プロジェクトに石田さんから寄贈されたものである。

原作:大原富枝 脚本:服部佳

銀河テレビ小説 妻~愛は迷路~

何の前ぶれもなく突然夫が自殺。その死の寸前、夫が会っていたのはナイトクラブのママだった。自殺の原因を突き止めるため、身の上を隠してナイトクラブに潜入する妻。夫の弟も真相究明するなかで、夫の死は、企業間のきたない争いに疲れ果てての死であることがわかる。しかも、その争いの舞台となったのが、このナイトクラブだった。潜入を続ける妻の目に、家庭では見ることがなかった夫の別な顔が見えてきた。(全20話)

原作:藤本義一 脚本:金井貴一 音楽:高山博

ドラマ新銀河 赤ちゃんが来た

新進のメーキャップアーティストの妻と出版社勤務の夫は、互いに自由を尊重し合い干渉しあわないで暮らしている、いわゆる“友だち夫婦”。その2人に突然、赤ちゃんがやって来た!妊娠・出産・子育て…はじめてのことに当惑しつつも互いに成長し、愛を深めていく夫婦の物語。人気マンガ家の石坂 啓が、自分自身の妊娠、出産、育児をホンネで語った大ベストセラーの子育てパワフルエッセイを原作にドラマ化。(全16話)

原作:石坂啓 脚本:宮村優子

連続テレビ小説 あぐり

明治40年に岡山で生まれた川村あぐりは、15歳で資産家の息子で自由奔放な望月エイスケと結婚。エイスケはあぐりの美容師になる夢を応援するが急死。しかしあぐりは困難を乗り越え、美容師となってたくましく生きていく。90歳をすぎても現役の美容師だった、作家・吉行淳之介の母がモデル。原作:吉行あぐり。脚本:清水有生。音楽:岩代太郎。語り:堀尾正明。出演:田中美里、野村萬斎、里見浩太朗、草笛光子、星由里子ほか。

原作:吉行あぐり 脚本:清水有生 音楽:岩代太郎 語り:堀尾正明

土曜特集ドラマ ミユージック イン ドラマ 歌恋温泉へようこそ

仕事と家庭に疲れて歌恋温泉郷の老舗旅館「歌恋屋」にやってきた中村祐一。ここはかつて地元のスイングバンドで有名だったが、バンドは三年前に解散していた。バンドを復活させるという青年に出会い、中学時代にクラリネットを少し経験したことのある祐一は勢いで協力する羽目に。そんな中、開発計画の目玉として新コンサートホール建設の話が持ち上がる。ミュージカルの要素を盛りんだ新しいフォーマットのドラマ。 (全1話)

作:鈴木聡

連続テレビ小説 ほんまもん

和歌山・熊野地方に生まれ育った山中木葉は、生まれつき鋭い味覚の持ち主。板前の父に影響を受けて料理の道をめざし、京都の尼寺で厳格な庵主のもと精進料理の精神を学びながら修業を積む。数々の困難に打ち勝ち、さまざまな料理にも挑戦して本物の料理人をめざす物語。作:西荻弓絵。音楽:千住明。バイオリン:千住真理子。語り:野際陽子。出演:池脇千鶴、根津甚八、風吹ジュン、麻生祐未、小林幸子、宮川大助、野際陽子ほか。

作:西荻弓絵 音楽:千住明 語り:野際陽子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。