50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
清水章吾 清水章吾

清水章吾俳優しみずしょうご

1943年生まれ、東京都出身。子役として児童劇団を経て芸能界へ。その後、人間国宝花柳章太郎に師事。70年代からわき役などで映画やドラマで幅広く活躍。2002年より、消費者金融のCMでチワワとの共演が話題となりブレイク。端正な二枚目の役柄から三枚目の軽妙な役柄までを見事に演じる。テレビでは、刑事ドラマ『噂の刑事 トミーとマツ』や、『警視庁鑑識班』シリーズなどで存在感を発揮。NHKでも、土曜ドラマ『監査法人』等で好演した。

連続テレビ小説 北の家族(1974)

佐々木和夫役


ヒロイン・志津の成長を軸に、家族5人がさまざまな試練に直面しつつ、それを乗り越えて生きていく姿を函館、金沢、横浜、宇和島を舞台に描く。家族のさすらいを通して、家族とは何かを問う。

作:楠田芳子 音楽:三枝成章 語り:緒形拳

連続テレビ小説 北の家族

連続テレビ小説 北の家族

北海道・函館港の5人家族に育った佐々木志津は、父と兄の確執に悩んでいた。やがて父が起こした事故が一家にとって経済的な打撃となり、父は失踪。家族は、金沢にある母の実家などを転々とする。さまざまな試練に直面する家族のさすらいを通して、現代において家族とは何かを問いかけた。作:楠田芳子。音楽:三枝成彰。語り:緒形拳。出演:高橋洋子、左幸子、清水章吾、下元勉、南風洋子、西田敏行ほか。

作:楠田芳子 音楽:三枝成章 語り:緒形拳

花ぐるま

昭和30年から45年ごろまでの京都、大阪、神戸を舞台に、京都の山奥で生まれた一人の少女の成長を明るく描いた。総合(月)午後8時台の55分番組で全49回。作:田中澄江。音楽:田中正史。語り:酒井哲。出演:島田陽子、三ツ矢歌子、戸浦六宏ほか。

作:田中澄江 音楽:田中正史

土曜ドラマ 監査法人

日本経済がバブル崩壊の後遺症を引きずる2002年(平成14年)、公認会計士・若杉健司が勤めるジャパン監査法人では、企業を救うためには多少の粉飾は見逃そうという「なれあい監査」派と、いかなる不正も認めない「厳格監査」派による二つの大きな意見対立があった。そんな中で、若杉は大手企業の粉飾を発見。やがてそれが財界、金融界を巻き込んだスキャンダルに発展し、若杉たちも巨大なうねりに飲み込まれていく。

作:矢島正雄 音楽:村松崇継 語り:窪田等

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。